※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
お金・保険

帝王切開で2人目を出産後、5年間保険がおりない書面にサインしたが、他の入院でもおりるかどうか知りたいです。

日本生命の保険についてわかる方お願いします!
令和元年に1人目を帝王切開で出産しました。
令和3年に2人目を帝王切開で出産しました。
どちらも保険がおりました。
2人目産まれてすぐくらいに5年はおりない?という書面にサインをしました。
5年というのは2人目産まれてから5年はおりないということでしょうか?
保険がおりないのは帝王切開のみでしょうか?他のことで入院した場合はおりるのでしょうか?

コメント

deleted user

帝王切開、ですね!
でも、なんで2人目からなんやろ

  • モカ

    モカ

    一般的には2人目は5年おりないことが多いのですか?

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は違うんですが
    次女うむとき、年子でもおりるの言われました

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長女は、3年おりなくて
    訳あって3年産まなく
    4歳差になったんですが
    次女産んで来年また産むなら降りるって言われました💧

    • 12月7日
はじめてのママリ

保険は日本生命で平成30年に1人目、令和2年に2人目産みましたがそういう書類書いてないし特にそう言ったことも言われた覚えないです🤔
2人目産んで半年もしないで違う保険会社に変えてしまったので、もしかしたら産んで少ししてから内容が変わったのかもですが…

5年おりないというのは帝王切開に関してだと思います
他のはまた内容が異なることなのでそちらはおりると思いますよ

ママリ

3歳差違いで産みましたが両方おりました!そしてその後もおります🤔
もしかすると日本生命でも契約更新?なにかプランなど変えて契約し直したことにはなってませんか?そうなると5年間おりないのは納得がいきますが🥺

  • モカ

    モカ

    内容変更した気がします🧐
    そういうことなんですね〜
    すっきりしました!ありがとうございます

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    内容変更したら新契約扱いなので、5年だとおもいます!
    もし前回の出産で切迫などなっていたら、その分もおりないかもしれません🤔告知したものが基本おりませんが、出産関係全てダメになる保険もあるらしいので担当の方に聞いてみたらいいかもしれません😊

    • 12月7日