※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

お子さんが二分脊髄症の可能性あり。お腹空いたり、オムツ濡れたりで泣くが、夜は長く寝る。便秘ぎみで足がバタバタ。心配ですか?

二分脊髄のお子さんお持ちの方
新生児〜1ヶ月頃の症状って何かありましたか?
うちは、疑いがあり13日に結果がでます。

お尻の割れ目の上のとこに、半径5ミリほどのしこりみたいな膨らみがある、その上に窪みみたいのがあります。
中と交通はして無さそうです。

新生児から大人しいこです。
お腹空いた時、オムツ濡れた時、は泣きますが
あとはあんまり泣きません。、泣いてもすぐ泣き止むます!
夜も長く寝るので、夜中1度か多くて2回しか起きません。
7時間とかまとまって寝たりします。
大人しく育てやすいです。

おしっこは沢山普通にでてますが
うんちは、便秘ぎみです。
5日でなくて、綿棒浣腸しました、、
産後は1日2回とかしてて
その後は1日1日、2日に1回とかだったのですが
最近便秘ぎみです。
足はバタバタします!
宜しくお願い致します。

コメント

ゆりりん

うちも窪みあります!交通してなくて病名は仙骨皮膚洞でした。
2ヶ月目から自宅で一緒ですが同じくよく寝るし大人しかったです。今でも温厚で育てやすい方だと思います(^ ^)皮膚洞だったらいいですね!!

• みい

みい

窪みは小さく浅いですか?
    窪みの周りには何もないですよね?
    うちも、皮膚どうならいいと思ってるのですが、、
    温厚で育てやすいのは性格なんですかね?^_^

• 3月10日
  • ゆりりん

ゆりりん

小さく浅いです!うちは発達外来に定期的に通院してて、四ヶ月くらいの時に何か穴が空いてると思って先生に聞いたところ触診と目視で診断してました。検査するほどではないので大丈夫とのことでした。他にも耳のところにポチッと穴が空いてて聞いたら耳漏こうと言われこちらも幸い浅いので様子観察です。こんな穴ばかり空いてて申し訳ないと思いました( ; ; )
    NICUに二ヶ月入院してたから大人しいと思ってましたが性格だなーと思うようになりました(o^^o)

• 3月11日
  • みい

みい

小さく浅いのですね、、うちは小さくはないし浅くもないけど、深くもないって感じです。。MRI入院したので、病気の可能性あるからですよね(>_<)うちは耳にぽたっとイボみたいのあります^_^;あと、心臓にも穴が空いてて、、まぁ心臓の方は軽症なので特に大丈夫なのですが。。
    そうですね、性格だと思います^_^

ありがとうございますね!!

• 3月11日