※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

普段使っている方へ。お泊まり時の哺乳瓶消毒ケースや洗剤、スポンジは持参しますか?離乳食スタート後のお泊まり経験、対応方法を教えてください。義実家お泊まりで困っています。

普段ミルク使ってる方、教えてください!
お泊まりするときは哺乳瓶の消毒ケースも持っていきますか?あと、専用洗剤とスポンジとかも。

それと、離乳食スタートしてからお泊まり経験ある方、離乳食どうしましたか?

来週急遽義実家お泊まりになって、困ってます(>_<)

コメント

みぃ

実家に行くときは消毒はもうしてないのですが、
スポンジは持っていきます。
洗剤は大人のと一緒の使ってます。
離乳食は冷凍したのを保冷バックに入れて持ってってますよー😆

• ももた

ももた

消毒はしなくていいんですね( ゚д゚)
    最近混合にし始めたばかりなので、始めて知りました^^;

• 3月5日
ゆきなぉ

ケースは持っていきません。水道の水をお湯にして熱湯消毒してました。

離乳食もでかけるときはベビーフードのを使ってます。

• ももた

ももた

熱湯消毒ならケースいらないし、荷物増えなくていいですね^_^

• 3月5日
YN

完ミで育てています🙈
実家に泊まる時は電子レンジで消毒できるケースもって行き、旅行に言った際はミルトンの消毒ケースを持って行きました( •̀∀•́ )bスポンジと洗剤も持参です😅
生後4ヶ月過ぎたら消毒の必要はないと聞き、最近泊まりに行く時はスポンジと洗剤だけ持って行ってます😊

• ももた

ももた

4ヶ月過ぎたら消毒の必要ないんですね( ゚д゚)

• 3月5日
BB8

うちも再来週急遽義実家にお泊まりです。
ミルトン持って行って鍋らへんで消毒します。
離乳食は普段作ったものをあげてますが持って行って傷んだら嫌なのでベビーフード使う予定です。

• ももた

ももた

確かに離乳食作ったやつ持っていくとなると、傷まないか気になりますね(・・;)
    わたしもベビーフードにしようと思います!

• 3月5日
パプリカ♡*:.✧

熱湯消毒で済ませました!!
離乳食は、ベビーフードを持って行きました😊✨

• パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

私の実家には普段行っていたので。
    お湯で溶かすおかゆとか置いてありました(笑)

• 3月5日
  • ももた

ももた

置いてあると楽でいいですね^_^
    うちなんて義実家頻繁にお泊まりするのに、ベビー布団まで持参です( ´Д`)

• 3月5日
ろろろろろん

うちは五ヶ月過ぎて消毒止めましたので消毒セットは持っていかないです。
スポンジは専用のを使ってますので持っていきます。
洗剤は普通の大人と同じ食器用洗剤で洗っていますので義実家に有るものを使わせて貰うと思います。
移動日の離乳食はベビーフードを持っていきます。
義実家で何泊かするなら作る環境が有るなら作りますが、まだ一回食ならベビーフード使うか離乳食を休んでも大丈夫かと思います。

• ももた

ももた

1泊しかしないし、作る環境もないので、皆さんの意見見てベビーフードにしようと思います^_^
    確かに休むのも手かなとも思いましたが、義両親も離乳食食べさせたいかな?と思って(o^^o)

• 3月5日
けぽり

離乳食開始してから消毒は数回に一度にしているので、持って行きません。洗剤は大人と同じものなので、スポンジだけ持っていきますね^_^
離乳食は普段からフリーズドライやレトルトが多いので、それを持っていきますよ♪

• ももた

ももた

普段からフリーズドライやレトルトの離乳食なんですね!
    何かオススメありますか?

• 3月5日
  • けぽり

けぽり

最初はフリーズドライは米かゆもお野菜も、和光堂のものを使ってました!アカチャンホンポなどでも気軽に買えて便利です٩( 'ω' )
    最近はこのフリーズドライのお野菜を使ってます。無添加無着色で安心です。

• 3月5日
  • けぽり

けぽり

レトルトのおかゆはこれがよかったです♡月齢に合わせて硬さが4種類あります。

• 3月5日
  • ももた

ももた

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

• 3月5日