※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳実感の乳首で乳頭混乱が心配。母乳相談室の乳首が合わず、母乳実感に変えたいが不安。経験者のアドバイスを聞きたいです。

母乳実感の乳首は乳頭混乱起こしませんか?😣
生後二ヶ月、混合です。

生後まもなくから直母がうまくできずおっぱい拒否気味だったので、
産院から母乳相談室という哺乳瓶をすすめられ、それを使っていたら直母ができるようになりました。

しかし最近、母乳相談室の乳首が気に入らないらしく、つぶし飲みや浅飲みになってしまい、母乳を飲むときもその癖になってきています💦

試しに、母乳実感で練習したところ、柔らかいので奥までくわえることができました。
このまま母乳実感にしようかな…と思ってるのですが、また直母できなくなったら心配です。

母乳実感を使ってて乳頭混乱を起こした事のある方いますか?
またはむしろ母乳実感で乳頭混乱治ったよーとかもありますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

3人混合です。
母乳実感しか使ったことありませんが、とくに問題なかったです。
2ヶ月ぐらいになったら少しは飲むのも上手になるかもしれませんね🙂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考になります。
    そうなんですね😣最近逆に変なくせがついてきてしまった感じで心配ですが、成長と共にうまくなってくれればいいなと思います。

• 12月7日
mcy

生まれてからずっと混合で母乳実感使ってましたが、3ヶ月で乳頭混乱で哺乳瓶拒否になり、哺乳瓶拒否が治ったら直母拒否になり...
結局4ヶ月ごろから完ミにしました😅
保健師さんにずっと混合続けられる子は珍しいと言われたので、何を使っていても乳頭混乱起こす子は結構多いのかと思います💦

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    3ヶ月くらいになってから乳頭混乱になることもあるんですか😭もう慣れてくれたから大丈夫!とかはないですね😭
    母乳を頻回にしていて哺乳瓶の回数が減ってきたので、哺乳瓶がうまく飲めなくなってきた感じで…哺乳瓶拒否にならないことを願います…

• 12月7日
  • mcy

mcy

3ヶ月くらいで違いがわかるようで、その頃が1番多いと聞きました💦
    拒否になったときはたくさん調べて何を試してもだめで私は諦めてしまったのでならないことを祈ってます🙏

• 12月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね😭いきなり直母拒否や哺乳瓶拒否になると本当に大変ですよね😣
    なる時はなってしまうということ胸に留めておきます…

• 12月7日