※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるのは個性?ミルクに変えると楽になるか悩んでいます。

はぁ〜
夜通し寝る子は親が頑張ってネントレとか
してるから??
それともその子の個性?

個性であってほしい😭😭

夜通し寝たことなんか今まで1回もなくて
いまだに3〜4時間おきに授乳してる😂
あげればそのまますっと寝てくれるから
ましなんかもだけど…
ぐっすり寝たーーーい😇😇笑

ちなみに完母です〜
夜だけミルクにすれば少しは違うんでしょうか…
けど2ヶ月からずっとおっぱいなので
そもそも哺乳瓶吸うのか?
けどけどもし夜だけミルクにしたら
おっぱいの張りやばい…?

悩んで頭パンクしそうです😂
同じ悩みの方いますか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミ寄りの混合、寝かしつけは必ずおっぱいで、1歳過ぎて断乳するまではずっと3時間おきに起きてました😂
今はトントンで寝ますが、夜中1回以上は必ず起きるのでいまだに夜通し寝ません🥹

  • 🍑

    🍑

    私も夜の寝かしつけは絶対おっぱいです😓

    個性ですね✨
    トントンで寝るなんてすごいっ😍
    やっぱり起きちゃいますよね🥹

    • 5月6日
ピィ

完母でしたがほんと〜に寝ない子でした😂
酷いときは30分毎に泣いて起きたり😇
3時間以上は絶対に寝なかったです💨

ネントレやらネットに書いてある寝る方法やら試したが全く効果ありませんでした🥲

2歳半頃から寝るのが上手になりましたが
生まれてから今まで夜通しで寝た事1回もありません😂😂
もうそういうものっと割り切ってます🙄

  • 🍑

    🍑

    わたしもいろいろ調べて試しましたが泣かせて放置も難しくすぐやめちゃいました😭

    わたしも割り切ります!!!笑

    • 5月6日
はじめてのママリ

完母でしたが基本2時間置き、酷い時は30分とかでした😭
飲みすぎて離乳食食べなさすぎたのもあり、1歳で夜間断乳してからはようやくまとめて寝てくれるようになりました🥹👏
ここまで来るとミルクでも変わらなさそうですし、うちもそうでしたが哺乳類拒否になってそうですね💦
ちなみに私はずっと添い乳してました!

  • 🍑

    🍑

    夜間断乳が鍵なんですかね😊
    離乳食始めたばかりは食べてたんですが最近泣き出すようになって休み休みになってしまってます…

    添い乳挑戦してみます🥹

    • 5月6日
ママリ🔰

個性だと思います!
ネントレせず上2人は二ヶ月からぐっすりでしたが、3人目はもうすぐ一歳ですがまだまだ起きてます〜😂笑

  • 🍑

    🍑

    個性ですね!!
    よかったです🥹🌟
    きょうだいでも違うくらいですもんね😊

    • 5月6日
R4

個性です!

6人全員完母ですが、次女は1か月の頃から夜通し寝てました!
次男は1歳4ヶ月まで夜中もしっかり3時間おきに授乳してました!

7ヶ月の末っ子達は今まで朝まで寝たのは2回ずつくらい。
今は21時までに寝て、2時〜3時の間にどちらも1回起きるって感じに、伸びてきてます🫶🏻

  • 🍑

    🍑

    6人のママさん!
    頭が下がります😓❤️

    個性ですね!
    安心しました😢🌷
    大きくなるにつれてかわってくるかもですね🌱

    • 5月6日
はじめてのママリ

個性です!
長男はめちゃくちゃ起きてましたが次男はほとんど起きません😂
長男は夜間断乳してから夜通し寝てくれるようになりました!
夜間ミルクにしても関係なかったです!

  • 🍑

    🍑

    よかったです😭
    夜間断乳…親も子供も頑張りが必要ですね💦

    • 5月8日