※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘中
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子、預ける機会が増えています。ピジョン母乳実感のSSサイズの乳首が合わない場合、Mサイズの哺乳瓶を検討しています。Mサイズはこの月齢で一般的ですか?量は1回何mlで1日何回でしょうか。

完母で育てている生後4ヶ月と18日の男の子です。

ほとんど預けることはしていないのですが、今月4回ほど朝から夜まで預けることになってしまいました。

新生児の頃に使っていたピジョン母乳実感のSSサイズの乳首だと赤ちゃん飲みにくかったりストレスになったりするのでしょうか?

4回のためにMサイズの哺乳瓶を買うか迷っております。

また、このくらいの月齢だと皆さんMサイズをお使いでしょうか?1回何mlを1日何回飲ませていますか?

コメント

きなこもち

4ヶ月と16日の娘を育てています!誕生日近いですね😊
うちはピジョンのMサイズの乳首で嫌がることなく、毎回200ml準備して全部飲むこともあれば少し残すこともあるってかんじです!
SSサイズだとミルク出過ぎてしまって飲みにくいかも知れませんね🤔

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

ありがとうございます!
    誕生日近いですね✨
    今の時期はMサイズでちょうどいいんですね!
    とても助かりました🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月8日

同じぐらいの月齢で完ミです。

乳首はMサイズ、1回200を5~6回あげてます。
吐き戻しも多いのでたまに100を追加であげる時もあります。

SSだと乳首がとても柔らかく四ヶ月の子の吸引力だと同じ量でも物足りなかったりするかもです。。

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

ありがとうございます!
    やはり乳首はMサイズなのですね💦
    SSだとさすがに可哀想なので買うことにしました!
    ありがとうございます🙏

• 5月8日