※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の時間と寝かしつけのタイミング、お風呂後の様子について質問です。お風呂後にすぐ寝たい様子で、首を左右にフリフリすることで眠りにつけるようです。

生後4か月になりました🫶

みなさんお風呂は何時に入れて、何時に寝かしつけしてますか?
お風呂から上がったあとはご機嫌にしてますか?

うちはお風呂後すぐに寝たいみたいでぐずります。
保湿中から入眠前にする首を左右にフリフリするやつしてます。

コメント

みおんまま

うちも4ヶ月です🎀

お風呂は大体6時半頃入れてます。
その後はご機嫌でテンションあがってしまい、なかなか寝ない〜😭という時もありますし、
眠くてぐずぐずの時もあります。

首フリフリしますよね!
すごい速さでびっくりします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    覚醒しちゃうこともあるんですね!ご機嫌でいてくれると嬉しいけどなかなか寝ないのもまた大変ですね💦

首振りすごいです🤣最近は180℃くらいぐわんぐわん体も使って動いてる時あります🤣

• 12月8日
  • みおんまま

みおんまま

首すごいですよね😂
    寝起きが1番すごくて、私も起こされます笑

• 12月8日
ママリ

お風呂は19時から20時の間に入れてます!ここ数日から魔の6ヵ月?が始まり、寝入りも悪く夜泣きも酷くて、寝るのは22時以降です😰寝かしつけは21時くらいからしてます!
お風呂から上がった後は上がった直後は機嫌いいですが、体の保湿終わって、最後に顔の保湿するあたりから超ぐずぐずです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

魔の6ヶ月ですか😱
    やっと4か月の睡眠退行が終わったかなと思ったらまたあるんですね🥹頑張ります

保湿中にグズグズなるのわかります!後ちょっと〜ってとこでタイムアウトします🤣
    時間早めても一緒だったのでお風呂上がりのグズグズは仕方ないと思うことにします🥹
    ありがとうございます😊

• 12月8日