※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が成長して、家での遊びに限界を感じています。支援センターに行きたいが人見知りで躊躇しています。周りから気にされるか心配ですが、子供のためにママ友を作ることが苦手な気がしています。


6ヶ月の息子がいます。

運動系の系の成長が少し早めで、ちょうど6ヶ月になった頃からハイハイとおすわりをするようになりました。

大人が寝転がってるくらいの段差は余裕で超えていったり、最近はソファーに両手をついて立ち膝していたり、顔や頭をあちこちにぶつけていて、目が離せないって本当にこのことだなと痛感しています。


そこで家での遊びに限界を感じているので、支援センターに行ってみようかと思っているのですが、私が人見知りで腰が重いです😔

挨拶程度でくらいでいつも1人でいるママは、周りから見ていて気になりますか?😔

子供のためにはママ友を作った方がいいとは思うのですが、どうも勝手にそういうのは苦手なような気がしていて、、、

コメント

ママリ

わかります!
私も支援センターで他のママさんたちと話すのがだるくて、嫌だなあと思っていました💦
でも、息子が動き回るようになってからは、息子についていかなければいけなくなって、他のママさんと話す余裕なんてなくなりましたよ笑

たまたま居合わせた同じような動き回る男の子連れたママさんと「大変ですねー」って話すくらいです!みていたら男の子ママは単独行動(?)されている方が多い気がします。

主さんのお子さんももうハイハイをされているということなので、他のママさんたちと話さなくても全く違和感なく過ごせそうです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!

    そうなんですね😂
    そんなに話さなくても大丈夫なら
    安心していけそうです😂✨
    近々チャレンジしてみます!!

    • 12月7日