※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

授乳後の胸の変化について悩んでいます。新しい下着を買う際、DカップやEカップが良いと言われ、驚いています。トレーニングで改善できるでしょうか。同じ経験の方いますか?

産後2人とも完母で、授乳中Fカップあったのが、今は萎んで少し垂れていて…上の方が削げて肋骨見えてるし…横になったらぺったんこです…
自分で鏡で見るとBカップあるか?(本当に見た目A〜Bカップ)って感じで、新しい下着を買うのに測定してもらったらDカップもしくは物によってはEカップで良いと店員さんに言われて聞き直したぐらい衝撃的でした。

たしかにそのお店のDカップはピッタリでしたが、パッド入ってるやつ選んで寄せてって感じです…。

同じ感じの方いませんか…😢?
これはトレーニングしたら改善するんでしょうか?

コメント

私もそうですよ。
もともとHで今はスヌーピーの耳みたいに垂れてますけど、昔より萎んでても持ち上げればまだ形ができるくらいの脂肪が残ってるみたいでブラはFかGです。

私の場合はたぶんもうクーパーも切れてるので戻らないと思って何もしてません。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

私の場合、全く脂肪残ってないみたいで、本当に萎んで少しだけ垂れてるって感じで…普通に持ち上げても形できないです😭

パッド入りのブラで横からも寄せてってすると綺麗に見えますが、外すと…😭

• 12月7日

退会ユーザー

私も垂れ萎んでだるんだるんですよ🤣ブラで持ち上がってもただカップに入ってるだけな感じでデコルテは周辺は全然ふっくらしてないです(笑)外すと垂れるのは仕方ないと思います…

見た目垂れてても見た目で判断したサイズのブラだと溢れませんか?それならまだ脂肪は残ってるんだと思いますよ!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

パッドなしのCカップブラなら家にあったので、使ってみたら溢れることなく…もはや上が削げてるので上がパカパカだったんです😭

たぶん、パッドなしだったらBカップの方がいいかもレベルで😫

• 12月7日
ママリ🔰

分かります…(笑)
そして同じような感じでサイズ測りに行ったらD…
試着すると溢れてEって感じで。
私の胸どうなってんだって😂
トレーニングはしてませんが、断乳後はなるべくフルカップのブラジャーつけてます(笑)
上の方が削げてるので…(笑)

• ママリ

ママリ

筋肉鍛えたら戻るのかな…とか考えちゃって🥺

悲しいですよね…

• 12月7日