※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあさ❤
ココロ・悩み

旦那の両親と姉と同居中。子供を夜連れてかれてイライラ。直接言えず、我慢すべき?

私は、旦那さんの両親と+姉と敷地内同居しています( ̄▽ ̄;)
毎日毎日、子供を夜別宅に連れてかれます‼それが最近いやになってきて、でも言えなくて。すごくもやもやしてます(((((((・・;)こんなときはどーしたらいいのでしょうか(;´д`)連れていくと大体21時とかまで戻ってこなくて、自分達が迎えにいったりしてます。
今も連れてかれててご飯の時間なのに戻ってきません。
イライラが募るばかりです‼
直接いってやりたいが、なかなかそうもいきません。我慢すべきですかね?(。>д<)

コメント

deleted user

まだ子供も小さいですし、子供のペースで生活させてあげる必要があると思います。
21時過ぎて戻ってきてそれからおふろ入って寝てとかでは寝る時間ずれたりしませんか?
たまにならいいですが、しょっちゅうでは子供によくないですよ(・_・;
言いづらいですが、子供の為にも夜寝る時間やご飯の時間はペースを乱したくないのでそれ以外の時間に遊んで上げてもらえないかと、お願いした方がいいと思います。

♡ちゃおちゃん♡

えっ‼︎…>_<…
それはひどいですね;_;
我慢せず旦那さんに一度相談して旦那さんから上手に伝えてもらったりできたら一番良いですね。。。
ご飯の時間になっても返してもらえないのは迎えにいっちゃっていいと思います;_;

それはイライラ募っちゃいますね…>_<…

😺

私は実家ですが言いづらいことはないのですが好き勝手にされてしまいます(´;ω;`)
自分達が食べている物を気にせずあげたり、ミルクも沢山あげようとしたり、なんだかペースをとられてしまうというか自分のペースが乱れてしまいます(ToT)
ダメだと言っても聞いてくれなかったり実家でさえ色々あるのに旦那さんの実家でとても言いづらいと思います💦
言ったところで大丈夫だとも言われてしまうので毎日戦いです(^_^;)
お子さんのペースもあると思うので直接話してもいいと思います!
それでも直らない感じでしたら、実家であれば何度も言えますがそうともいきませんもんね💧
旦那さんに言ってもらうとかはどうですか?

ゆーは

同じく敷地内同居をしています(>_<)
シャワーのみで湯船がないため、入浴と夜のみ母屋へいってご飯を食べています。
うちは祖父母も健在なので古いことを言われたりしますが、旦那がある程度は譲歩して、これはというのは言ってくれています。
かどがたつと思うので、旦那さんに上手く「ご飯やお風呂が遅いとなかなか寝ない」とか言って貰った方がよいと思います。
お互いに頑張りましょう(´・ω・`)

まあさ❤

寝る時間はまちまちで、22時すぎくらいには寝せるよーにしてます‼ほんとはもっと早かったんですけど‼どんどん遅くなっていって😅
毎日です‼( ̄▽ ̄;)旦那には昨日帰ってきてから言いました。そしたら次あったらいうとのこと。

まあさ❤

旦那さんには毎回同じよーなこといってます‼
んで、ご両親にいってもらったりしてるんてすけど、全く改善されません(。^。^。)

まあさ❤

実家ならあたしも言えるんでるけど‼やっぱり嫁姑となると(。>д<)なかなか言いたいことは言えないですよね‼うちの親には10年は我慢しなって言われました😞

まあさ❤

旦那さんは結構言うんですけど。聞く耳持たずって感じで、また言うのもって思いつつまた言っても‼同じことの繰り返し😒✂
孫だから可愛がってくれるのはありがたいけど、時間を考えてほしいです😿