※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがよく飲んで体重も増えているため、泣くまで寝かせても問題ありませんか?

生後1ヶ月7時半に最後のミルクを160飲み8時間半間が空きまだ起きなさそうだったので起こしてミルクをあげました
1ヶ月にしては160飲む方だと思います
寝る前以外は140です!

よく飲んで体重も増えてるので泣くまで寝させてもいいのでしょうか?💦

コメント

くーちゃん

完ミでしたが、生後1ヶ月くらいまでは3時間から4時間であげるようにと私のときは言われてました。ちょっとずつ時間を伸ばしてくならありだとは思うんですが、8時間半は少し長いかなぁと思います。寒くなってきたので汗とかでないので脱水は大丈夫そうですけど夏だったら可哀想かなって思ってしまうので、まあなるべく3ヶ月くらいまでは最高でも6時間くらいじゃないですかね?🥲
たぶん、上のお子さんが2歳で活発だから昼間あまり寝れてなくて夜ぐっすりなんでしょうね😪うちもそうでした!