※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家事・料理

料理が苦手で悩んでいます。旦那は食事に不満を言い、子どもたちは市販の食べ物が好き。生理不順でPMSがつらく、家事や育児に追われる日々。旦那に変わったと言われ、悲しい気持ち。

作ったら作ったで余ってくご飯
作らなかったら文句言う旦那
あまり食べてくれない子どもたち
市販の味が大好き。
私のご飯は食べない。味噌汁とかそんなもの。
ピザとかは食べる。冷蔵とチンするだけとか
わかりますか(T ^ T)
少しうんざりしてしまいました。

ただでさえ料理が苦手で悲しいのに🫤

料理できる人が羨ましい(T ^ T)

そして、生理不順で40日周期で、PMSが酷すぎる😭
お腹痛いし異様にイライラするし
やることたくさんだし
家事とか育児とか、事務仕事。保育園のこととか準備とかいっぱいいっぱい。

たまにこんな日が来る

旦那にいつもの私じゃないねって言われて
ほんとに悲しくなってきた笑

とにかくお腹痛い😓

コメント

冷やし中華始めました

なぜ食べないんですかね、、?
味が薄いとか?

うちは逆に今日はママやる気ないからどこか食べに行く?と聞いても
ママが作ったご飯がいい!
と言われ疲れていても作っています。
そう考えると割り切って買ってきてもいいのかもしれませんね、、。

  • ⭐︎

    ⭐︎

    薄いのかぁ
    ちょっと濃いめにしてみます🥹

    たまに買ってたりします。

    そうかぁ
    それを逆に毎日言われるとしんどいですね(T ^ T)

    アドバイスありがとうございます😊

    • 12月7日
さ🦖

味を少し濃いめにしてみるとかですかね⁇

体の事を考えて作ると薄味になりますから☺️
ただそれで食べてくれなくて、市販になるなら
結局同じかと思うので、普段のご飯も少し濃いめにするのもありなのかなと🤔
あとは、こったご飯すぎるとか⁇
意外とちゃちゃっと作ったご飯の方が食べてくれたりする時もあるかなと🤭

  • ⭐︎

    ⭐︎

    濃いめに頑張ってみます!🥰

    凝ったご飯は確かに食べない時あります😆

    頑張ってみます!よし、気合いを入れます♪

    • 12月7日
  • さ🦖

    さ🦖

    頑張ってください☺️

    あっ、あと旦那さんのいつもの私じゃないねって言葉ですが
    また言われたら、そうだねいつもではないけど、月1来る私だよ😡と言ってみてはどうですか🤭

    • 12月7日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    ちゃんと伝えてみました!
    おそらく伝わったかなと思います😂
    アドバイスありがとうございました!

    • 12月12日
はじめてのママリ

市販の味がお好きなら、だしを濃いめにしたり、アミノ酸(味の素)に頼ってみては!
中華ならウエイパーとか創味シャンタンなどを使ったり、
洋食なら鶏ガラスープをガッツリ効かせる。和食なら出し濃い目の甘みもしっかり加えるなど。
あと肝心なのは塩が決まってないと、どんな料理でもボケます!!💡
味見をして、塩加減意識してみてください😉

  • ⭐︎

    ⭐︎

    ありがとうございます😊
    実践してみようと思います🥰

    • 12月12日