※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

大分県で赤ちゃん連れで楽しめるスポットを教えていただきたいです!時期…

大分県で赤ちゃん連れで楽しめるスポットを教えていただきたいです!
時期は1月で車があり、家族3人で向かう予定です!
大体お昼から夕方までで、できるだけ子どもに無理をさせない観光や遊びができたらなと思っています。
大分にお住まいの方、また旅行で利用された方、おすすめのスポットがありましたら教えてください!

コメント

deleted user

子連れで遊びやすい場所といえば観光にはならないかもしれませんがパークプレイスです
※平日では無いとすれば駐車場激混みです。駐車さえできればあとは楽しい

あとは別府の銭湯とかくらいなので、他は特にないです😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    パークプレイス、モールみたいな感じなんですね😳!
    行ってみたいと思います✨
    別府に行ってもまだ一緒に入れないですもんね😭!!

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昔ながらの駄菓子屋さん「夢や」や、猫ちゃん好きならペットショップ内で何百円かで触れ合えたりできます♪

    別府は温泉以外だと一応夜景が綺麗な場所があったりしますが「ラブホめっちゃ多い」って感じなのであんまりオススメしにくいです😂

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    ペットショップでふれあいがあるんですね😳!!
    別府ラブホが多いんですね😂
    大人だけなら夜景を見に行くのもいいですね✨

    • 12月8日
deleted user

1月で寒いし、室内の、うみたまご、が無難かな、と。

サファリパークも寒いけど、敷地はさほど広くないし、良いかとは思いますが、、、サファリバスはまだ少し早い気はします→距離近すぎて泣いちゃうかもしれません。

あとは、大人優先で、湯布院をぶらぶらするか、地獄めぐり、かなと。

ラクテンチという小さなこども向けの遊園地があり、そちらも確か室内遊び場がありました。が、まだ6ヶ月なら、たのしめるか、、、、

まだこの月齢ですし、大人むけ観光で、サクサク短時間でまわり、早めにチェックinが良いかと思います。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、前に、大分市内に行ったさいに、アミュぷらざ大分にいきましたが、アミュぷらざも良かったです✨観光ではないけど🤣

    アミュぷらざ内と屋上を走るミニトレインがそれぞれあり、喜びました!あと屋上に屋外遊び場と室内の木製おもちゃがある室内遊び場もありますよー

    • 12月7日
  • ママリ

    ママリ

    うみたまご行ったことないです!
    行ってみようと思います✨
    アミュプラザの屋上も写真を見ましたがいい感じですね…!
    なかなか赤ちゃんが楽しむのも難しいですし、サクッと切り上げて大人が楽しむ方向で行きたいと思います!
    コメントありがとうございます😊!!

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

高崎山おすすめです🐒策も何もない、真横を猿が通る猿山なんですが、意外にもハートフルな猿のお話が聞けて、とっても楽しかったです!別府観光から地獄蒸しも食べて欲しいです!「地熱観光ラボ 縁間」はピザとかもあっておすすめです。予約してた方がいいです◎

  • ママリ

    ママリ

    えー!そんな近くでおさるさんが…!調べてみますね😳
    縁間、初めて聞きました…!
    ピザ食べてみたいです!
    ありがとうございます😊

    • 12月8日