※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

育休についての質問です。育児休暇を取らないことが正しいのか疑問に感じているようです。結婚や子供がなくても仕事をしていることについても言及しています。

育休は、育児する為の休暇って言いたい事は分かるんですが、だからといって育児しないのは正しいんですか?笑
俺は仕事しとる!それは、有難いんやけど、当たり前じゃね?笑 結婚てなくても、子供居てなくても仕事するよね?笑

えええええ、もうわかんねぇ、ただただ腹が立ちます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そうそう、男は独身時代と全然状況変わらないし結婚したらしたで「仕事してる俺が偉い」って勘違いするんですよね〜
こっちからしたら「仕事してるだけやん」って思う。
子育ての方がよっぽどしんどいからなぁ!!!って感じですね。
結局男って妊娠出産も経験しないからまだまだ父親になりきれてないんですよね

  • ママ

    ママ

    そうですよね、育休中は子供と昼寝出来るやん、ゆっくり出来るやん!って言われます。うん、その通り、その通りなんやけども、夜中も対応してんねんこっちは!って反論しても通じません笑
    もう、諦めるしか早いですね😂

    • 12月7日
ほたて

旦那さんの理論に乗っかるなら、仕事してた時の時間分はママさんがするとして、残りの時間は平等だと思います。

仕事してるだけでなにが偉いの笑笑って感じです😀

  • ママ

    ママ

    もう、そんな男性の方が多いのでしょうか、間違えました、来世では間違えないようにしっかり見極めます笑
    多分、向こうも同じ事思ってるんでしょうね、笑

    • 12月7日
deleted user

わかるー
仕事やろ!当たり前ですが
って感じです
なんなら15歳から働く子もいるし!

  • ママ

    ママ

    ですよね!?笑
    仕事して当たり前ですよね!?
    当たり前のことして、いばんなよって感じです笑

    • 12月7日
♡兄妹ママ♡

なんなんでしょうね、ほんと。

我が家なんて育休中も家のお金は折半です💸
ワンオペ育児でさらに自分の貯金から削られていくお金…💸
意味不明です。

  • ママ

    ママ

    私も、育休中ですが、折半まではいきませんが、食費、日用品、子供の物は私です😂
    離婚した時に、お金一緒にしたら面倒いし!これでおっけ!って思うようにしてます笑

    • 12月7日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    あ、そうです!!
    折半というか、分担性です🤣
    毎月15万近く払ってて…💸

    私もです🤣
    離婚しても生きていけるように自分貯金頑張ってます🤣
    今度FPに相談します🤣
    離婚前提って訳でもないですが。

    • 12月8日
  • ママ

    ママ

    私も貯金頑張ってます😂
    FPって何か分からず調べました😂

    • 12月8日