※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、お昼寝がうまくできず、夕方になってしまう悩みです。無理に起こすと機嫌が悪くなるため、そのまま寝かせています。午前中に疲れさせてみてもうまくいかないので、明日から外で動いてみようかと考えています。

ここ三日ほど、うまくいい時間に
お昼寝が出来ないみたいで
17時過ぎてとか、夕方になって寝てしまいます。
起こしといてご飯…としたいとこですが
眠そうにしてるので無理に起こしたり
寝てすぐ起こしたりすると
機嫌が悪くなってご飯やお風呂が
過酷なのでとりあえず好きに寝かせてます。

午前中にもっと疲れさせないと
やっぱりお昼寝ができないんですかね😥?

明日から午前中もっと外を歩いたりして
動いてみようかとはおもってます💦

コメント

そうママ

うちもそんな感じの日が何日かあり、支援センターで相談したら「午前中連れてきて遊ばせて、疲れて午後早く寝るっていうサイクル作るといいよ」と言われました。

それまでは午後行ってたのですが(私が午前だとバタバタなので💦)、今はたまに午前中行くようにしてます。
普段は午前と午後、合わせて2〜3時間のお昼寝ですが、午前に支援センターに連れていくと、お昼ご飯後2〜3時間近く寝てくれます。
夜も21時頃にはすっと寝てくれます。

うちは1歳半から保育園に通わせる予定なので、そのサイクルつけた方がいいなとは思ってます😊
今日も午前行ってきたので、すんなり寝てくれて、今私はひとり晩酌中…🥃笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり午前中しっかり遊ばせたほうがいいですよね😅💦
    保育園いくとなるとサイクルが整ってるほうがいいですもんね!
    晩酌時間、いいですねー☺️💕

    • 12月6日
まーちき

朝何時に起きてますか?☺️
その時間によってはお昼寝もズレて、、ってことも
あるかもなので質問してみました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝はだいたい7時前後です🥺
    お昼寝がもともとスッとできない子なので、早くても15時とかじゃないとお昼寝しなくて😢

    • 12月6日
  • まーちき

    まーちき

    なるほど☺️いいくらいの時間に
    起きてるのに、、ですね🥹
    日中太陽の光☀️を浴びるようにして、
    外でしんどくない限り過ごして、
    お昼ご飯食べ終わった後🍚
    部屋を暗くしてたらうちの子(上の子今は5歳ですが)
    は1歳過ぎの頃は寝てたような🤔
    とはいえいろんなことに興味が出てくるから
    寝たくないのかもですよね😇❤️

    • 12月7日