※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツを替えるときに、少量のうんちが出てきたり、お尻の穴が緩いように感じます。病気ではないか心配です。

1、2時間おきにオムツを替えるんですが、替えるたびに少しうんちが出て汚れています(*_*)拭いてあげる時も少量ぴゅっと出て来たり(._.)お尻の穴が緩いんですかね(-.-;)なにか病気とかじゃないといいのですが、、

コメント

ミュち

うちの息子も新生児の頃そんな感じでしたよ(^^)

• こうちゃん

こうちゃん

今だけなんですね!良かったです(^ ^)

• 3月5日
ao

その位の月齢の時は替える度にウンチ出てましたよ!
3ケ月過ぎる辺りから減ってきました!

• こうちゃん

こうちゃん

うんちが出なくなれば一つ成長の証ってことですね( ̄ー ̄ )✨

• 3月5日
まんま

いまそんな感じです*\(^o^)/*
変えても変えてもちょびちょびウンコ(笑)

• こうちゃん

こうちゃん

ちょびちょびうんこ!笑みんなが通る道みたいで安心しました💡

• 3月5日
咲楽❀

まだ1ヶ月ですから⊂⌒っ´ω`)っ♥

• こうちゃん

こうちゃん

そうですよね!なんか無性に心配になってしまって、、笑

• 3月5日
  • 咲楽❀

咲楽❀

神経質になっちゃいます
    よね〜!分かります☺️✨!

• 3月5日
  • こうちゃん

こうちゃん

ちょっとしたことで不安になりますよね(*_*)笑いい意味で適当に育児出来る日が来るといいのですが^-^;

• 3月5日
まり11223

お腹は張っていませんか?
ウチの子も新生児のころ、ほんの少し出ているのがずっと続いて肛門周辺がただれてました。
お腹も張っていて綿棒浣腸をしたら多量にうんちとおならが出てダラダラうんちはそれから出なくなりましたよ😄

• こうちゃん

こうちゃん

これぞうんち!ってのも日に1,2回するので張ってはいないと思うんですけどねー💡浣腸してあげようと思ったこともあるのですが怖くって(*_*)笑
    お尻赤くなってるのでかぶれの薬塗ってあげてますー(*_*)

• 3月5日
クリスタルたまちゃん

1〜2ヶ月の頃は、そうでした😖
特にミルクを飲みながらブリブリが続いた時は、心配しました😅
最近は、落ち着いてきました😊
オムツかぶれがひどくならないように、トントンと拭いてあげて下さいね😊

• こうちゃん

こうちゃん

2.3ヶ月で落ち着く子が多いみたいですね(^ ^)良かったです✨なるだけトントンで落とすようにします!

• 3月5日