※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊活

子育てに余裕ができてきたので、3人目の妊活を考えています。5歳差や3歳差の方の経験を聞きたいです。

3人目産まれたときに、
上の子が5歳過ぎと3歳半くらいだと
まだ大変ですかね?🥺

3人目はもう少し先と考えていましたが
今年子育児にも余裕が出てきて
もう妊活始めようかなと思ってきました。

もちろん開けば開くほど
余裕は出てくると思いますが、
小学生3人被った姿も憧れております🎒

5学年、4学年差の方、
5歳差、3歳差くらいの方で
3人目産まれた方教えてください🙇‍♀️

コメント

はらぺこあおむし

3歳差の4学年
年子の2学年
2歳差の2学年

で子供がいます!

5歳と3歳なら全然楽だと思います!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですか🥹年子が大変すぎたので本当に大丈夫なのか、、と慎重になりすぎてしまって(^_^;)

• 12月6日
ペッパー

上が4歳10ヶ月、下が2歳9ヶ月のときに末っ子がうまれました😊
上2人の2歳差育児と比べたらだいぶ楽に感じました!2人とも幼稚園に通っていたことと旦那が育休をとってくれていたのも大きいと思います。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

それくらいでも2歳差よりだいぶ楽に感じたのですね🥺2人目で年子、2歳差本当大変でしたよね😭またそうなったらどうしようという不安があって考えすぎてしまっていました😓

• 12月6日
5児ママ

うちは長男と次男は3歳差で
長女と次男は2歳差ですが
大変は大変でしたが
ぎゃー!😱ってほど大変ではなかったです☺️
次男と年子で次女が産まれて
今、4人が小学校ですが
逆に今がぎゃーってくらい大変です🤣
学校の書類書きに持ち物や準備品に個別懇談会も4人同じ日でかなりバタバタです笑
運動会も色団バラバラでどれを見たらいいのかも分からず😮‍💨
因みに次女と4歳差で三男です✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わー4人小学校羨ましいですが聞いてるだけで目が回りそうです😂
    大変だと思いますが小学校被ってると一気に終わりますね✨

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

3人目が生まれた時
上が6歳、2番目が1歳10ヶ月でしたが、
想像してたよりかは大変ではないかな〜
って感じです😅

今4人目妊娠中で、育休延長してるので
余裕ありますが、仕事復帰した時が
怖いなぁ😱と思っています💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

2番目のお子さんと1歳10ヶ月差でもそんなにだったのですね😳‼️
    やはり3人目の余裕みたいなのもあるんですかね😃1人目から2人目の時の大変さがプチトラウマみたいになってしまって考えてすぎてしまっている感じでいます😓
    そして4人目ご妊娠されているのですね✨楽しみですね😍

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目の余裕もあるのかもですね🤔あと、上の子が大きいから、協力して見てくれてたり、3番目が1歳になった今でも3人が仲良く遊んでいる姿がまた微笑ましかったり😊

プチトラウマになると、色々考えちゃいますよね🥺私は病院に連れて行く時や、1人で3人連れて買い物とかがドッと疲れます🥹後は、自分自身が病気してもゆっくり休めないし、育児も休めないのが辛かったくらいですかね?あんまり歳の差とかは気になったりしなかったです😌

• 12月8日
ゆんた

そのくらいで産みましたが、大変とかなかったですよ😃
上の子たちが一生懸命面倒見ようとしてて可愛かったです😂💓
お腹の中で聞いてて慣れているのか、上の子たちの壮絶な騒ぎ声を聞きながらすやすや寝てました🤣

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなのですね✨✨上の子達が甘えん坊でママ独占欲、パパ独占欲が強いので今まで赤ちゃん絶対いらなーいとか言ってたので赤ちゃん受け入れてくれるかもドキドキです😭
    そしてお腹の中でこのうるさい日常にも慣れておいてくれると安心ですね🤣それは初めて聞けたので良かったです🙏💕

• 12月7日