※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫も息子を叱ることに加わることが気になります。息子は私の言葉に従いますが、夫も同じようなことを言うので心配です。

私が息子(6)を叱ると毎回夫も便乗して息子に一言言ってきます。私は大人2人で言うのは子供の逃げ場がなくなると思ってますがみなさんはどうですか?ちなみに夫は温厚性格で自分から子供を叱ったりしません。最近は目に余る物があるのか、私が言った後に付け足すように同じような事を言ってます。(子供は物分りがいい方で私が言えば納得してくれます)

コメント

ママ

うちの家庭は私が怒ってるときは旦那は怒りません

逆に旦那が怒ってるときも私はなにもいいません!

子供の逃げ場をつくってます

はじめてのママリ🔰

わたしが怒ってるときは旦那は怒らないでって言ってます🥺

はじめてのママリ🔰

うちも最初は同じく便乗してきてました。
子供達の逃げ道なくなるからやめて。
職場で上司2人から責められたら辛くない?
など、何回も話し合いを繰り返して、何とか私が叱ってる時は何も言わなくなりました💦

はなまる子

うちも温厚なダンナですが。私が叱るのを防ぐために、ダンナがわざと厳しめに叱ってくれます😊

🔰

うわーー、もう全く同じです。
私が何度言っても聞く耳持たずにしかも余計な一言を付け足して子供に酷いことを言いやがるのでそれは違うだろ!!と私が逆に旦那を叱るのですが本人はごめん。と言うけど何とも思ってなさそうで余計に腹立たしいです。😇
私が怒ってる時は黙ってろ
と言っても聞かないバカでほんとたまらんです。💢

はじめてのママリ🔰

旦那さん、ママさんだけが怒らなくていいように見方してるつもりなのかも、、うちの旦那もそうでした!😂
私に気を使ってる?みたいな感じで、、、
怒るのはどっちか片方でいいと言ってそれ以来気をつけるようにしてます!

ママ

子供の安全基地が無くなるので、怒るのはどっちかの方がいいと思います🥲
まだ0歳ですが、旦那とはそのようにしようと思ってます!

はじめてのママリ🔰

みなさんのご家庭も似たパパさんがいらっしゃって安心しました(うざいですが)うちも以前は私が叱る時は旦那は何も言わないようにと約束をしてました。あとから便乗して言うのでは、なくてそれなら初めから自分から注意してほしいですよね😇たくさんのご回答ありがとうございました🙏