※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人ともインフルエンザで休園中。熱は下がり昼間は元気だが不機嫌。咳がひどくて夜泣き、ストレスがやばい。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

2人ともインフルエンザで休園中です。月曜日から休んで今週は幼稚園にいけません
上は熱は昨日から下がって昼間は元気でひまで不機嫌です
下も今日解熱しましたが、咳がひどく昼寝も細切れ、夜も寝れずに泣きまくるで私のストレスがやばいです
後2日あると思うと無理です💦私と旦那には今のところうつってなさそうなのが救いですが
同じ感じの方どうやって乗り切りましたか?😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

時間潰すの大変ですよね💦
午前中は、ピタゴラスや積み木など、おままごと、マットレス出して前転後転体操
昼食
午後は、早めのお風呂にし少し遊ぶ、DVDで風呂疲れから眠気誘う
夕飯
お昼寝しなかったら大変!夕ご飯早めて、早く寝かせる…

こんな具合で過ごしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
3番目が1番酷かったのでグズグズ💦からの赤ちゃんもインフルなり9日缶詰生活でした(΄◉◞౪◟◉`)…

• ママリ

ママリ

9日長いですね😭お疲れ様でした😭
    ちなみにママはうつらなかったでしょうか?

• 12月7日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ママリさんも絶賛看病と相手、お疲れ様です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

移らずです!移ると授乳が怖かったので、予防投与していました💡

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭予防で投与するのは病院に行ってもらえるのでしょうか?

• 12月7日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

そうです!
    家族内でインフル居たら、みなし陽性でリネンザ処方してもらえます💡
    (・6歳以降はタミフルより吸入タイプ
    ・タミフル苦いけど、吸入は苦くない
    ・タミフルが少なくなってきている)

• 12月7日