※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープ共済の個人賠償責任保険についての疑問です。自転車事故時の保障内容が知りたいです。夫が契約者で、3億円の限度額で加入しています。自転車事故もカバーされるでしょうか?

コープ共済の個人賠償責任保険について。
最近自転車に乗っていて、ふと個人賠償責任保険に入っていたか不安になり調べました。火災保険はわかりませんが自動車保険では無しになってました。

子供が幼稚園に入園するタイミングで子供のコープ共済の保険に加入しました。
コープ共済たすけあいJ1000の先進医療特約付です。
契約者は夫、被共済者は子供の名前。
そして一緒に「個人賠償責任保険加入者証」がありました。
証書があるってことは個人賠償責任保険に入ってるってことですよね?

記名被保険者は夫の名前です。限度額は3億円。
「1世帯の1人が加入すれば記名被保険者(夫?)、その配偶者、同居の親族も保障対象となる」と書かれています。

気になるのは、私が自転車に乗っていて歩行者とぶつかってしまった場合や、子供が自転車に乗っていて歩行者とぶつかった場合もカバーしてもらえるということでしょうか?

理解力がなく..わかる方コメントもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です🙆‍♀️ただし自転車の補償などはない、自身の保証ではなく相手への保証、無制限ではないので3億以上の保証の時は心配ですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    「ただし〜」の内容は、例えば自転車で歩行者に怪我をさせてしまった時や別の事故などで相手への支払いが3億円以上の時が心配ということでしょうか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😖無制限の保険もあり、大体どこで加入しても補償額に関わらず保険料は同じ位なので無制限の方が安心だとは思います。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに無制限の方が安心ですよね💦もう少し調べてみようと思います🙌ありがとうございます😊

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既に加入はしているので加入していないよりは良いですが、掛け金もほぼ同じなら無制限の方が安心ですよね☺️
    火災保険、自動車保険、まるごとマモルなど色々あるのでそちらとも比べてみると良いと思います。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

火災保険は金額が低いみたいで、加入している自動車保険も3億までと同じでした😅
    まるごとマモルは無制限なんですね!掛け金がちょっと変わるので検討したいと思います。ありがとうございます😊

• 12月7日