※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルで娘と暮らす不安。男性に追いかけられたトラウマあり。一人暮らし未経験で娘も守りたい。防犯ブザーの他、金髪などの対策は?

シングルで娘と二人で暮らすのが不安です💦

理由としては、私は昔から付き纏い?や見た目で気に入られて男性がついてくることが多くて
トイレまで追いかけられたこともあってトラウマで💦

特別露出が多いとかではないし決して派手ではないんですけど だからなのか?気が弱そうだからなのか。
ナメられてるんだと思います。

一人暮らしはした経験がなく
実家と旦那との暮らししかありません。
何かあった時に自分だけでなく娘も守らなくてはならない。
対策などありますか?
防犯ブザー?
ナメられないようにするには金髪とかにしたほうがいいのか。

コメント

護身用グッズは常に持っておいたほうがいいですね💦

あとはその人のオーラとか、雰囲気から変な男も寄ってきたりするって言いますよね🥲

一旦服装も今どのようなファッションなのかわからないですが、変えてみるのもいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーラ、、、雰囲気....
    元旦那もめちゃくちゃやばいやつだったので引き寄せちゃうのはかなりあります💦

一度、ひなまま👶さんにお会いしてオーラとか見た目服装
    どこがどうダメかとかみてもらいたいくらいです🤦‍♀️🤦‍♀️😭

服装は本当に普通ですよ🥺
    グレイルとかGUばっかりです!

護身用グッズ調べてみますね!

• 12月6日

退会ユーザー

やばいやつだったのですね😭
    結婚されてから、本性出してきたタイプだったんですか…?

私で良ければ!!
    力になれれば!!

体が結構タイトめ、ラインが出る格好とか良くなかったりしますよね😵‍💫
    なんで女ばっかクソ男の為に悩まないといけないんだって、なんか私まで世のクソ男にムカついてきました🥹

警棒とかいいですよ!必ず腰に装着して、あと痴漢とか変な奴来たときって意外と咄嗟に悲鳴出せなかったりするので、防犯ブザー以外にも悲鳴音とかなる道具あるといいですよね、、、

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交際期間が長くなかったのも悪いのですが結婚してからも優しく尽くしてくれてたけど

いつからかモラハラっぽい感じとか最後はDVもあったし💦

あんなに変な男には気をつけてたのに
    人の本性ってわからないもんですね。

警棒ですかwwwwww
    笑い事ではないんだろうけど厳重ですね!

• 12月6日

退会ユーザー

本質を見抜くのって難しいですよね…
    モラハラとか、DVはやっぱりその人の家庭環境とか、若い頃の友人関係でこじれた人は起こしやすいと思います…

咄嗟に殴れる武器重要です!
    あと住む家選びが一番重要なので、慎重に🥲
    引っ越しするときも引っ越しするが周囲にわかならないような事前準備大事です、

あと私も学生時代痴漢とかありましたが、脚の露出が狙われやすかったです…
    それ以降は身長高めではあったのでヒールはいたり、モード系ファッションとか、ギャルぽい格好(近寄りづらい身なり)にしてからは無くなりましたね!

• 12月7日
まひろ

私も似たような感じです😫弱そうに見えるのか、付け込みやすそうに見えるのかわかりませんが。。😫トラウマも結構あり、オシャレは極力しません。自分の身を守るためです😔親にもそれがいいと言われてます💦部屋は二階がいいですよ!

一人暮らしの時は弟の服とか貸してもらったりしてました!洗濯物干す時に男物を一緒に干すといいです!

防犯ブザー必須です。
娘さんが大きくなったら催涙スプレーもありです。私は常に防犯ブザーもたされてましたが、、それでもダメな時はお母さんが車からクラクション鳴らして助けてくれた時もありました💦友達にヘルプお迎え来てもらったり💦

髪は何色にしても結局何も変わらなかったです😫⚡️が、息子と一緒の時は近寄ってくる人がいないので安心できます😭✨

シングルで息子と2人暮らしですが、町営お借りして、役場の近くに住んでるのと、元旦那から逃げてきたので、何かあった時はすぐ役場においで!と言われてるのもあり気持ち的には安心してます😭

が!シングルはシングルで寂しくない?とか変に寄ってくる人がさらに増えるので気をつけてください😭‼️💦

あと、車には🔧乗せてます。冠水する場所が多いとこにいるのもありますが、、護身用で😇💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言う方っていますよね!
    私の友人は露出が多いのもあるけど
    色気がすごいのと単純に顔スタイルがめちゃくちゃいいから
    引き寄せちゃうみたいで下着泥棒入ってました💦

あ、ちなみに住むとしたら市営住宅になるんですけど
    男もののパンツなどがあると彼氏と勘違いされて通報されて母子手当の不正受給とかにならないか心配です!!

護身用グッズ大事ですね!

息子さんもう少し大きくなったらママのこと守ってくれますね🥺🥺🥺
    男の子いいですね!

• 12月6日
  • まひろ

まひろ

役場の人とか住宅担当の方に、事前にしっかり説明しとくんです👍✨

私は弟2人が実家よりも近いためたまに様子見に来てくれたりするので、それも入居前の相談の時点で伝えてありますし、お隣のお部屋の方や、同じ棟の方とお話しする機会があった時とかにも伝えたりしてました😊入居日のご挨拶周りとかでも伝えてました😊

守ってくれたら嬉しいですけども。。。結構臆病な感じの弱々しい息子で😇笑笑
    なによりも、、女の子みたいな顔してるので声かけてくださる住民の方や遠出先でも女の子??男の子??とよく聞かれるほどなので😅😅💦💦男らしさ本当に出てくるのかな。。と心配です😅💦

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

黒マスクでとにかく感じ悪そうに、ハットとか悪そうなアウターもおすすめです😂
あとはちょっとごみ捨てや買い物の時とかに、しまむらとかでいいので明らかにメンズのアウター着たり。

私も付きまとわれたり付いてこられたり痴漢など子供の頃からありトラウマなのわかります。金髪でもありましたよ💦
ただ高そうな身なりのいい服着てると遭遇率低いです!中古ですけどね😂
一人暮らしのとき、ちょっと玄関先で話した営業や訪問販売?の人が馴れ馴れしくなって怖くなったこともあるのでそういうのも無愛想にした方がいいです。宅配の人も友達がこじれてましたし💦

あとはたまにラジオ流すのも、男の人が居て喋ってるように聞こえて防犯効果あるみたいです。

武器は、玄関に消臭スプレー置いといて顔に噴射するといいって教わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピンクマスクばっかりだったんでこれからはクロ買います!!!
    同じような方が意外といて安心しました💦

訪問販売の人とか怖いのわかります。
    ついつい愛想良くしてしまうんですよね😭

ラジオですか!!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もピンクだったのに人避けのためにわざわざ黒買いました🥲

つい愛想出てしまいます😱
    でもそのあと断っても嫌がってもしつこい人に狙われたりしません?😂

ラジオだとテレビと違ってリアルな話し声に聞こえるから不審者が避けるって昔何かで見ました!

あと催涙スプレーは過剰防衛になるので日用品のスプレーがいいとか…

• 12月6日