※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
家族・旦那

旦那が風邪で看病を求めてきて、妊娠中の苦労を理解してほしいと悩んでいます。

質問じゃなくて愚痴です😂
男の人って体調不良に弱すぎませんか?笑

旦那が昨日の夜から体調不良で(風邪らしいです)ピーピー言ってて正直面倒臭いです😂
ここ数日バタバタが続き妊娠初期でしんどい中上の子のお世話で私も体力に限界を感じています💦

2ヶ月程つわりで苦しんで毎日吐いてました。
旦那は1日風邪引いて少し吐いただけで死にそうな顔をして看病を求めてきます😇

心狭いですが大丈夫?よりちょっとくらいで大袈裟なんだよって気持ちが勝ちます😂

妊娠初期でインフルやコロナ、風邪を引かないように細心の注意を払って生活していて旦那にも言い聞かせてたのに…

もっと強くなって欲しいです笑

コメント

4mama

我が家の旦那も体調不良ゲキ弱です。最弱王くらい弱いです。私や子どもたちの方が全然強め笑最初は心配するふりとかしてたけど最近はもうしません。そうなんだーとかで終わらせたりします笑だって私が風邪ひいても別に何してくれるわけでもないんだから当然でしょ?と思います

• うさこ🐰

うさこ🐰

同じく最弱王です笑
    風邪ひいたら仕事休んで寝てられるから良いですよね😂
    こっちは風邪だろが何だろうが休むに休めないですし😂

• 12月6日
きゃあ

すぐ体調崩すのも腹立ちますがいちいちアピールしてくんなよって思いますよね。
勝手に部屋こもって寝てろって思います😇

• うさこ🐰

うさこ🐰

アピールうざいです😇
    1日、2日熱出て死ぬ訳でも無いし黙って寝てて欲しいですね笑

• 12月6日
ママリ

うちの旦那もです!!笑
先週くらいに鼻水と喉の痛みで(熱なし)風邪ひいたしんどいしんどい言ってました🥹w
ちなみに私も娘も全く同じ症状でしたが風邪って感じるレベルじゃなかったです笑

ちょうどインスタで妻、夫の場合というリール流れてきたんですが、
女の人は毎月の生理で体調の良い日がそもそも少なく体調不良に強いそうです!
たしかに、と納得しました😂
、、つわりなんてほんと病気レベルですよね🤢

• うさこ🐰

うさこ🐰

やっぱり体調不良弱い旦那さん多いですね🤣笑
    ちょっとした風邪で死にそうになりますよね笑

確かに体調良い日の方が少ないですね🤔なるほど💭

つわり辛すぎて別の病気で余命数ヶ月くらいの気持ちで過ごしてました🤣
    旦那にも味わって欲しい笑

• 12月6日
ママリり🔰

前ママリ?で見ましたが、旦那が体調不良アピールしてきたらずっとお粥しか出さないってコメントあって笑いました☺️本当お粥だけ食べとけって感じです…

• うさこ🐰

うさこ🐰

それ名案かもです笑
    美味しいもの食べたくて元気になるかもですね🤣

お粥さえ作るのも面倒臭いと思う私は鬼嫁かもです笑

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

まさに今のうちの旦那です!!!!!!笑

ほんっとに腹立つんです!!

立ちくらみして、
うわっ、、貧血だわ、立ちくらみしょーる と1人で言ってたり(心配してほしい)聞いてないんですけど。とフル無視

えれー、だりー。気分わるい。
と言うから病院いく?熱は?と聞いても
行かん、計らんし。
どうして欲しいわけ?!とまさに数時間前にイライラしてました☺️☺️

家族でコロナ全滅した時も地獄でした👪

• うさこ🐰

うさこ🐰

1人で言うのめっちゃ分かります笑
    「吐いてしまった🥹」「あー、寒いよぉ。ゲホゲホ」って私も無視してます笑

しんどいっていう癖に病院行かないですよね😂
    何の風邪かも分からないし移りたくないから無理矢理行かせました笑

全滅の時は1人でしなきゃだし寝てられないし地獄ですよね😇

• 12月7日

めっちゃわかります!!!男の人ってなんか貧弱だし痛みに弱いってイメージしかないです。ちょっとかすり傷しただけでも痛い痛いとかめっちゃ大袈裟だし。胃が気持ち悪い死にそうって言い出したかとおもえば5分後には治ったとか言い出したり。なのに、私が悪阻と頭痛やばい時に、1日寝込んでてトイレも何回も行って吐いたりしてたのに向こうはゲーム一日中しててわたしのことは無視でした。

• うさこ🐰

うさこ🐰

怪我とかも弱いですよね😂
    ちょっとの打撲とか赤くなったり腫れたりしただけで騒いで来ます笑

つわりしんどいですよね😭
    ゲームしてる姿見るだけでもイライラします🎮
    しどくて眠れない日が続いてるのに横でイビキかいて寝てる旦那には殺意湧きましたね笑
    子供が産まれて夜泣きの時も😇

• 12月7日
みーち

ピーピーは言わないけど、よく体調崩してます。家事の不備を指摘してきます。体調悪いからこそ目について気に触るんだろうな。
食事面でカバーできるようにしたいです😂