※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がムカつきます。一人暮らし(シングル)なのですが今自由に暮らし…

義母がムカつきます。
一人暮らし(シングル)なのですが今自由に暮らして、困ったら息子に助けて貰おうって。
65までは働くそうですが、その後どうするのって。
おそらくほとんど貯金出来てない。
今からでも市営住宅なり家賃安いところに申し込めばいいのに、私は結婚した時から旦那に釘を刺してます。
後でお金足らないからちょーだいとか言われても、渡さないからね、って。
旦那は何かあれば施設に入れればいいからって
誰がお金払うの?
絶対払いたくない。
子供達の為に働いてるし。

ぐだぐだ愚痴をすみません😓
いづれ支援しないとダメですか?😔

コメント

4mama

私も義両親の面倒は絶対見ません
というか自分の親のも見ませんが。
施設って簡単に入れると思ってるけど結構お金かかるんですよねー
旦那さんが払うつもりなら旦那さんの給料をとことんあげてもらってこちらの生活に支障がないくらい稼いでもらうかいずれ離婚することを視野に結婚生活を送るかですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、、
    義母は義弟夫婦にどこまでも着いていくって言ってたのですが、聞いてるこっちがオエ🤮ってします。お嫁ちゃんの了承を得てるのか…。
    どうしても援助したくなかったら夫婦関係にも支障が出てくる可能性ありますよね。

• 12月6日
ひいらぎ

介護は実子の義務なので相談者とが支援する必要は無いかと思いますが、そうは言っても旦那さんが動いてくれるか分からないですよね😣
もし時間があれば市役所の高齢科で相談すると、義母さんの家に訪問などしてくれるので頼るのも良いかなぁと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのがあるんですね!
    私は旦那にずーっと言ってるのですが、旦那から義母に伝わる事はありません。
    貯金してるのか、節約してるのか、自分達は何も出来ないかも知れないから自分の事自分でちゃんとしろよ、って一言言って欲しいです。
    市役所に相談するの良さそうですね⭐︎

• 12月6日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

お金や家事などの支援は出来ない事を伝えると色々な情報を教えて貰えるので是非!
    施設に入るのもいきなりは無理なので、入院をするか生活に支障があるほどの認知障害が出たとかが必要かと……
    元気な内に入れる施設はたいてい高額なので😣
    大変だと思いますが早めに相談すると良いかと思います✨

• 12月6日