※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と喧嘩し、SNS監視で問題発生。夫のプライバシー侵害は謝罪したが、夫の行動に不信感。浮気以外は口出しNG?夫の引きずりすぎは過剰?

夫婦喧嘩しました
私が夫のTwitterゲームアカウントを内緒でフォローしていたことが原因で夫にぶちギレられ現在家庭崩壊中です

夫は休みの日はゲーム三昧でほとんど私や息子を構ってくれません
そして隠し事も多く、外出先でご飯何食べたか聞いても教えてくれないほどの秘密主義ぶりです
そんな不安から、夫のTwitterを密かに監視することで安心感を得ていたのかもしれません

先日Twitter上で私の事を揶揄した記載をされ(私の身に覚えの無いこと)、その事について問い詰めたところフォローしているのがバレてしまいました

その時はもうしないでね、と温厚に対応してくれたのに、時間がたって腹が立ったのか、その後一切口を利いてくれず、私が寝付くまで部屋に引きこもり、私が寝付いた後活動を始め、今朝も早朝から家を出ていってしまいました
病院に行く、と言っていましたが、祝日のこんな朝早くからやっているわけがないことくらい私にも分かります
夫より、頭では許しているけど、SNSを知らない内に監視されていたことが気持ち悪くて心が耐えられない、と言われてしまいました

勝手に夫のプライバシーを覗き見していたことは悪い事だと思って私も反省し夫に謝罪しました
ただ、妻子そっちのけでゲームを優先、隠し事の多い夫が私を不安な気持ちにさせたのも事実だし、過去にも結婚後にPairsを登録されていた(無料会員なのでやりとりはしていなかった)こともあり、正直夫への不信感も強く、私としてはモヤモヤしています
夫は自分の交遊関係に関わらないでほしい、と言っていましたが、それを放っておいた結果がPairsだと思います
そして現在、高校の同級生(夫は否定しているが恐らく元カノ)とバレンタインやホワイトデーにLINEギフトのやりとりもしています(直接会ったりはしていないので浮気はしていないです)
これはたまたまLINEの画面が見えてしまったことで発覚しました
その件については止めてほしいと伝えたところ、もうしないと言われました

私は夫の言う通り、浮気さえしていなければ交遊関係に口出しすべきではないんでしょうか??
そして夫、引きずりすぎではないかなと思うんですが私だけでしょうか?
私はPairsも、知らない女とバレンタインのやりとりもすぐに許したと言うのに、夫は一度怒ると本当にしつこいです

コメント

はじめてのママリ

わたし自身ゲームハマっててオンラインで仲間とたわいもない話をしたり!とかで、それが楽しみになっていた部分もあって旦那さんの気持ちは分かるような気もしますが、
やはりそれが家族をおざなりにして、そちらがメインで生活に支障が出るのはどうなんだろう。と思います😭💦

ゲーム三昧で奥さんや息子さんを構ってくれない。ってのは問題な気がして😭💦
わたしは子供が夜寝てからガッツリやっていました💦🤣

家族を大事にしてくれないのに、他所では自分だけ楽しくやってる!ってのは気に入らなく思うのは当然ですよね!
旦那さん変わって欲しいですね🥺。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も行きすぎた行動だったと反省しております
    夫も酷く傷つけてしまって、現在も苦しんでいる様子を見ると本当に取り返しのつかないことをしてしまったんだなと思います
    まさに、他所で自分だけ楽しくやってる!というのも気に食わなかったんだと思います
    何度か言っても止めてもらえなくて、しまいには不機嫌になる始末…私もストレスが貯まっていたんだと思います

先程帰宅したのでもう一度今の気持ちと、このままではダメだということを伝えました
    関係再構築はまだまだ時間がかかりそうですが、良い方向に進んでほしいと思います

• 5月4日
まろん

内緒でTwitterのフォローは気持ち悪いです。ですが、対人関係はけじめをつけてほしいなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリ言っていただいてありがとうございます
    そうですよね、気持ち悪いですよね
    対人関係については止めてほしいことは伝えました
    一度裏切られた過去があるからなかなか信じられない自分が嫌になります

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

SNSを知らないうちに監視されていたことが気持ち悪くて心が耐えられないと言われたんですか??
私なら、知らないうちに元カノにバレンタインやホワイトデーでLINEギフトのやりとりをしたり、結婚しているのにpairsに登録していたなんて気持ち悪くて心が耐えられないと言い返しそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです
    でも夫の言い分もわかります
    なので許せない気持ちもわかるよ、私も前にPairs登録されてたこと、その場では許したけど…と皆まで言わず伝えちゃいました
    夫を傷つけたのは事実なんですけど、よくよく考えてみたら私もそれに至るまで一杯傷ついて来たんだなと思いました

• 5月5日