※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
その他の疑問

皆さんはお義母さんや旦那の身内から子供にって何か貰ったりしたらその…

皆さんはお義母さんや旦那の身内から子供にって何か貰ったりしたらその都度お返しなどはしていますか?
因みにお義母さんは九州にいて、たまに帰るくらいですが、お義母さんの友達や家族が子供に何かくれたりします(^_^;)
できるだけ何か送ったり、会った時に手土産などをあげてるのですが、あげても何かくれてという感じです(^_^;)
どうするのが1番良さそうでしょうか?

コメント

ピピちゃん

うちは、子供の写真をフォトブックにして義両親に定期的にあげてますよ!
※旦那の両親離婚してるので、それぞれ同じものを送ってます。

手土産とかだと帰って気を使われて、エンドレスになるのですが、フォトブックだとそれで終わってます。
参考になるか分かりませんが。。。

• まいめろ

まいめろ

確かにエンドレスになって、終わらないですよね(笑)
    私も写真とか定期的に送っています!
    それで大丈夫ですよね!

因みに旦那の身内や、その友達などから貰った物などはお返ししていますかー?

• 3月7日
  • ピピちゃん

ピピちゃん

義両親もお返しが欲しくてあげてるわけでなく、孫の成長が嬉しいと思うので、十分気持ちがこもってると思いますよ!
    旦那さん身内、うちも孫のいないおばさんが色々送ってくれます。
    その方には、時々顔を見せに連れて行きますが、旦那さんのお友だちなら、買ってもらった金額にもよりますが、少額なら有り難く頂き、高額ならお礼の品を送りますかね。

• 3月7日
  • まいめろ

まいめろ

そうですよね!
    お菓子はもうネタが尽きました(笑)
    お義母さんも写真の方が嬉しそうです♪

なるほど!!
    ありがとうございます(^^)

• 3月8日