※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みえこ
子育て・グッズ

子供が直母を飲むのが苦手で、硬い乳房を好む様子。柔らかくすると拒否する。同じ経験の方いますか?

うちの子は哺乳瓶と乳頭保護器に慣れてしまい、初めは直母でなかなか飲んでくれず大変でした。

最近少しずつ直母で飲んでくれるようになったのですが、カチカチのおっぱいを好んで飲みます(;゜0゜)

マッサージに行き、飲みやすいふわふわのおっぱいになるとまた嫌がってあまり飲んでくれません(。>д<)
これも訓練するしかないと思っていますが…同じような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

多分カチカチのおっぱいの方が哺乳瓶の乳首や保護器の硬さに近いのかもしれませんね。
こればっかりは慣れだと思います(・_・;
うちは逆に保護器とか拒否でした(._.)

みえこ

やっぱりそうですよね。
でも直母を始めたときのようなぎゃん泣きはしないのでまだくわえるだけましかなぁとは思います。(乗り気じゃないとすぐ口から離します)
頑張ってふわふわおっぱいに慣れさせます❗