※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の体重変化に不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

出産3日後の体重が産前より1キロしか減ってなくて焦っています💦
産後は食欲もなくてあまり食べてないし、寝れてないからかむくみがすごくてむしろ太ったように感じます。。
今後も体が変わらないんじゃないか不安なのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?🥲

コメント

つ

出産おめでとうございます☺️
3日後ですよね💦むくみます。私産後の方が足パンパンでした。
赤ちゃん胎盤分マイナスになるわけじゃなくて焦りますよね。
大丈夫ですよ!
ここから人によりますが半年、1年位とかでみんなスッキリしてきますよ!
無理しないで今はゆっくり休んでしっかり食べてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩方のお言葉ほんとうに安心します😭ありがとうございます!!
    いつかは戻ると信じて焦らずにのんびり行きたいと思います

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

1人目は産後3日目で-0.5kg、2人目は産後4日目で-1kgしか減ってなかったです🤣
足とか手も浮腫みすぎてパンパンでした🥹
1人目は+13kgだったのですが産後2週間で元の体重に戻ってました!
2人目は+11kgで今産後10日目なのですが7kg落ちてます👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そしてご出産おめでとうございました🌱✨
    10日で7キロすごすぎます!少しホッとしました😮‍💨
    私もそんなふうになれるように頑張ります🔥

• 12月6日