※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
ココロ・悩み

職場や友人関係での嫌なことをどう切り替えるかについて教えてください。

職場や、ママ友付き合い等で、嫌なことがあっても、愚痴を言わず自分の中で消化される方、どのように気持ちを切り替えていますか?

コメント

きなこ

寝れば忘れるタイプです!
怒りやモヤモヤや悲しみを、次の日まで同じ熱量で引きずれません。。。長所でもありますが、夫と喧嘩して本当にイライラしても次の日にはどうでも良くなっちゃって結局解決しないという短所にもなってます🤣

• 青空

青空

コメントありがとうございます。
    分かります‼️
    私も、本当に腹が立ったり悲しいことがあると、眠っちゃいます😂
    寝ると大抵の事は、どうでもよくなりますね!☺️

でも、ちょっとしたモヤモヤだったり、仕事中の事は、苛立ちに熱量が無いからか、モヤモヤしてしまって、逆に眠れません⤵️

まぁ、眠れば忘れちゃうので、考えず、寝ます!(笑)

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

きっっしょ、なるべく関わらんとこ💦
もっと嫌な思いしたくないし💦

って思って、
画面の向こう側の人間見るような感じにしています

• 青空

青空

コメントありがとうございます。
    なるほど。
    仕事だと、関わりたくなくても、話しかけられたりしてしまって、その度にモヤモヤして、でも誰にも話せなくて、眠れなくなってしまいます⤵️

• 12月6日
いる

寝れば忘れることもあるし
職場は
付き合いをなくすのは難しいのですが

ママ友は
距離をおいたり
付き合いを考えます。
ママ友ほど
悩む時間もったいないのは
人生もったいない🤣🤣

• 青空

青空

確かにそうですね!
    ママ友は、会わなければいいし、職場ほど難しくないかもですね😉

職場は、苦手な人が休みだと、やったー!🙌って心の中で叫びます🤣

• 12月7日