※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、横抱きで寝るのが嫌になり、3時間寝ずにいることがあります。また、日中の寝ている間にモロー反射が起きるようになり心配です。テレビを見せながら膝に乗せても大丈夫でしょうか。

生後三ヶ月になりました。
前までは、ミルク飲んだ後ご機嫌時間が終えたら
抱っこですぐ寝るという感じでした。
ですが最近横抱きでバランスボールではねるのが嫌なのか、ミルク飲んでから次のミルクの3時間寝ずにいることがあります💦
横抱きで寝かそうとすると、反って嫌がります、、
なので膝に乗せてテレビ一緒に見てます。
これでも大丈夫なのでしょうか…

それと、今日気づいたのですが
日中の寝るのが睡眠が浅いのか抱っこしててもモロー反射が起きるようになりました。
前は、すぐ寝て熟睡でお腹の上で1時間ぐらいずっと寝ていましたが今抱っこしても何度もモロー反射が起きます…
何かあるのでしょうか…心配です😭😭

コメント

ママリ

4ヶ月ですが寝て起きてから
2時間くらいは起きてますよ〜☺️
なので大丈夫だと思います!
寝たくない〜って言ってるのかと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たくないなんて自我も出すようになって…🥲
    腕の体力全くないので
    縦抱ききついです、、😂

    • 12月7日
みさ

起きる時間長くなってくる時期なので心配いらないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    安心しました!

    • 12月7日
ほたて

うちも最近生後3ヶ月になったばかりですが、日中はまとまって寝ないです!
2ヶ月半くらいから横抱き嫌いになって、今はずっと縦抱きです😂
夜にしっかり寝てれば大丈夫なのかなと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    縦抱き腕がしんどいです…😭
    抱っこ紐もあんまり好きじゃないみたいで詰みました笑

    • 12月7日