※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

忙しくて友達に返信できず、疎遠になってしまった悩み。夜遅くに返すのは迷惑だと感じる。他の人はどうしているのか気になる。

仲良くなれたママ友でも、昔からの友達でも、LINEが全く返せません...
忙しすぎて返すタイミングを失い1週間とか経ってどんどん疎遠になってます...
完全ワンオペなので息抜く暇が子供が寝た後しかなくて、夜の11時とかに返すのは迷惑だよな...とか考えてしまいます。

インスタもメッセージ来ても返せないので見なくなってしまいました。皆さんどうやってるんでしょうか。

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

朝起きた時、子供が寝てる時、お風呂入る前、家事がひと段落した時、出かける前、帰った時、などなど😂
一応1〜2時間に一度は見るようにしてます!出かけてて全くみない時もありますが!
でもママ友との連絡は皆子供が寝た後が多いので20時〜23時ごろの連絡が多いです!

おかゆ

夜遅くてもいいから返事送ったら良いんじゃないですかね?
今ってLINEなら送信ボタン長押しでミュート送信も出来ますし、それであれば迷惑にもならないと思います。

わたしは4時台など早朝に返すことも多いので、大体ミュート送信してますよ😉

ていと☆

私も↑のおかゆさんのようなミュート送信がおすすめです。
あと連絡先交換してよくラインする(個別で会う)ママ友には寝る前に、ラインってマナーモードにしてる?とか聞いてます

いる

私の中ではラインとか返事遅いのは無しですね🥺🥺

距離置きますね

ラインやメール
インスタの返事は

見れるときに見るものなので
あまり時間は気にしません🙂🙂

逆に返さないほうが
悪い印象です🥺🥺