※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の母乳育児について相談です。双子を完母で育てることは可能でしょうか?直母をしたら分泌量が変わるか心配です。NICUの看護師からは母乳がよく出ていると言われています。

双子への母乳育児について👶🏻👶🏻
現在NICUに双子が入院しています。

搾乳しては届けてを繰り返しているのですが、2人とも飲む量が増えてきていつか足りなくなりそうだな〜と思っています🥺
直母をまだした事が無く、直母したら分泌量も変わってくるのかな?と疑問です🤔
NICUの看護師さんにはお母さん母乳よく出てるね〜とは言われるんですが…🥹
双子を完母で育てる事って可能なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

可能か不可能で言ったら、双子完母は可能だとは思いますよ☺️

ただ、めちゃくちゃ大変でしんどいので周りの双子ママ達は最初完母で頑張っていても途中で完ミになる人がほとんどでした🥲

私も子供達が1ヶ月NICUにいたので直母であげはじめたの退院してからでした🤱🏻
母乳の出は悪くなかったですが足りない分ミルクあげてたので、ずーーーっと授乳とミルクあげてばっかりで疲れちゃったので早々に完ミにしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😉♡
    わーーーそうですよね🥹双子ってだけで大変なのに、、授乳にミルクに😫

そのお話聞いたら私も途中で完ミになる未来が見えました🤣
    無理に完母で頑張ろうってならなくても良いですよね!!笑
    完母に気負いすぎててちょっと悩んでたんですが、気が楽になりました!!
    ありがとうございます😊🩷🩵

• 12月6日