子供が生まれ、旦那が育児休暇を取得中。離婚予定で会社には秘密にしているが、1年間休暇を取得可能か。バレた場合の対処法は?
今年10月26日に子供生まれ、
旦那は育児休暇を一年取りした。
でも
12月に離婚届を出す予定なので、
相手は最短でも1月から仕事復帰と言われて、
聞いたところもし離婚証明書みたいのを会社に出さない限り会社は離婚してること知らないから旦那はゆーたら一年秘密にして育児も何もしてなく育児休暇を1年そのまんま取れるものでしょうか?
そんなこと可能なんですか?
もしそれがバレたらどーなるのですか?
- 10月26日誕生👶🏻💙(2歳3ヶ月)
コメント
柊
育休中の給与が不正受給になるので会社次第で最悪首切られるか良くて減給ですかね。
最悪訴えられるかもしれませんよ
はじめての
絶対バレますよw
離婚したら、扶養から外す手続きをするので、、、w
-
10月26日誕生👶🏻💙
なるほど!教えていただきありがとうございます!🥺✨✨
- 12月6日
10月26日誕生👶🏻💙
あの、10月26日に生まれて子供が11月の育児休暇はお金相手に入るのでしょうか!?
12月に離婚届出した場合。
そして1月から働くということは12月も育児休暇もらってるんですかね?
コメントありがとうございます!!
柊
11月から育休予定なら11月分は相手に入ると思います!
12月に離婚届受理されたとしても11月はあると思われます。
一月から働くなら12月ももらってる可能性は高いですね💦
10月26日誕生👶🏻💙
ですよね😇
やっぱり入るのですね!!
教えてくださってありがとうございます!!