※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が待合室で大人しくできず、心配しています。発達がゆっくりと言われたが、他の子は大人しくできるのに…。

1歳8ヶ月の息子についてです
病院などの待合室で大人しく待てないです。スマホで自分の動画やYouTubeを見せていれば大人しく出来るんですが、飽きれば歩きたい!外に行きたい!で全く大人しく出来ません。椅子の周りを歩いたりくらいならいいんですが、1人でどんどん遠くに行ってしまいます。
区の心理相談してもらったんですが、3ヶ月ほど発達がゆっくりと言われました。だとしてもこんなに大人しくできないものですか?息子と同じくらいの子やもっと小さい子は大人しくしています。もしかして……と心配ばかりしてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

えっうちの子もそんな感じです😳ただ、緊張するような場面だとくっついて離れません。
一歳半検診では全く発達については言われませんでしたが、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方がいて良かったー!!
    1歳半検診では私が先生と話してる間部屋を歩き回り色んなものを触り、挙句の果てには部屋から脱走しました😂言葉も2つしか話せなかったので心理相談をすすめられた感じです…

• 12月6日
やま

うちも全然じっとしてられませんよ💦
抱っこ、あっち、歩き回る、目が離せません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

動き回ると本当大変ですよね……病院行くとこっちがぐったりします🥹

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月大人しくなんて出来ないです😂
それは発達遅れというより年齢的に大人しくできないです💦

男の子特に活発なので💦
YouTuberみたりで大人しくしてるならそこまで多動ではないと思います🤔

上の子発達障害YouTuber見てもじっとなんてしてられないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました🙇‍♀️
    年齢的にまだ大丈夫と思っていいですかね🥲1歳半検診(息子は1歳7ヶ月になっていました)で歩き回ったり部屋から出ていくのは息子だけだったのでそこから急に心配になりました………
    YouTubeや自分の動画も最初は効果ありますが、10分が限界であとはもうなんともなりません🥹1人で外に飛び出して行こうとするので抱っこするんですがギャーギャー泣いて暴れて大変なので、待たなきゃいけない所に行くのが憂鬱でしかないです…

• 12月9日
おから蒸しパン

上の子たち、歩き始めてから3歳前までが、病院は地獄だった記憶です😂
次男は未だにウロウロするし地べたに座り込むし🫠
追いかけ回すのに必死です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事おそくなりました🙇‍♀️
    3兄弟…!!!1人でもひーひーなのに3人も男の子……すごいです😭✨
    3歳になるまで大変だったんですね……病院行くと女の子より男の子の方が歩き回ったりしてるのよく見るので男の子あるあるだったりするんでしょうか😂
    大きくなって落ち着いてくれたらいいんですが😞

• 12月9日