※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

看護師2年目の24歳女性が妊娠し、同棲中の彼氏と転勤の可能性が出て悩んでいます。産むかどうか迷いつつ、仕事や周囲の状況も考慮しています。親の反対も心配です。

現在24歳看護師2年目で彼氏と付き合って4ヶ月で同棲中です。
先日妊娠していることがわかりました。
4月から彼が転勤する可能性があり場所がわからない
まだ看護師として未熟
まだ付き合って4ヶ月
という理由で彼と話し合い今回は違うのではないかという結論を出しましたが、2人ともまだ悩んでいます。
ほぼ私は産みたいと気持ちが多いと思います。
ただ彼は22歳で優しい人。私が産むと言ったらもし嫌でも否定はしないと思います。
迷うなら、後悔するので産んだ方がいいという意見と悩むくらいならまだいらないと思ってるんじゃない?という意見があり悩みます。
赤ちゃんは彼も私も大好きです。
職場の同期から、「産休育休明けて帰ってきて、周りに使えない人と思われても平気なら産めばいいんじゃない?」と言われてもその言葉も引っかかっています。
今まで一生懸命毎日勉強して仕事を頑張ってきたのに、復帰したら同期が同期でなくなってるような状態でみんなにヒソヒソ言われながら仕事をして育児をしてっていうのは現実的ではないのかな…と考えてしまいます。
また、まだ付き合って4ヶ月なのに親に反対されたりされるのが目に見えているのでそこもどーしようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

同職です!
私も3年目で妊娠しました、で妊娠中はつわりや切迫で入院したりでろくに働いてないです。
今、子供が小1です。
でも仕事ができるかできないかはその人次第です!
いつになったら一人前なの?っていまだに思いますし、ずっと独身でいる人もいますが、仕事できない人はいますし。
2人で話し合って決めて、親に反対されても説得すべきです。
看護師をしてると、人の命を扱っている仕事だし、おそらくあなたは産みたいんだと文面みて思いました。一生のことですし、公開のないようにしてくださいね。

はじめてのママリ🔰 

看護師してます☺️10年目なのでちょっと気持ちを全部分かってあげられてないかもしれないですが…

仕事のことは気にしなくて大丈夫です!!!うちにも新人のうちに妊娠した子いますし、2.3年目で妊婦ナースはいますよ☺️
確かに復帰した時、同期との差に落ち込む時もあるかもしれませんが、そんなの一時的で、長い看護師人生を考えたらちょっとしたズレなだけです!

専門卒生、大卒生で最初は、専門卒の方が使えるとかよく言われますが、1年もすれば一緒ですし☺️
もし1年ブランクできても、数年後にはみんなほぼ同じです!

先輩の言葉は嘘ではないですが、そんなのは、10年目で産休育休入った私だって1年ブランクできたら、復帰した時すぐに使える人間ではないです😛ごめんなさい〜教えてください〜でいいんです!

なので、仕事のことは置いておいて、
彼との未来、赤ちゃんとの未来についてだけ考えましょ!😊💓

大好きな彼との子だと思いますし、堕したい人なんていないとは思います。でも、自分が幸せになれる?子供は幸せになれる?それが不安ですよね。

彼はお父さんになれそうですか?優しいってだけでは、お父さんになりきれない人がいるので、見極めは大事です😅

雷注意

確かに現実考えたら産みたいなら産めば…とは言えないですよね。
綺麗事だけじゃ子供は育ちませんし、もう体験なさってる通り周りの目も厳しいし、仕事のこともあるし…

とはいいつつも私なら生むと思います🤣

結婚するには早すぎるので結婚はせず、親に頭下げて仕事辞めて実家に帰るかな😕
(ここは親との関係性もあると思いますが…)
うちの親なら、ある程度叱るとは思いますがまったくもう💢って言いながらきっちり準備してくれると思います🥹笑

看護師の資格は強いですから、お子さん生まれてからでも働けますしね。

結婚するかどうかはもうしばらく一緒に過ごして見極めるかなぁ〜

↑私ならこうする!を書きました。
難しい問題ですが、後悔しない選択をしてくださいね🎵
お腹お大事にしてください!

はな

一つ言えることは同期の言うことは気にしなくていいと思います😅たしかに戻ってきた時に同期はプリやらリーダーをしてて差を感じることがあると思います。でもそのまま使えない看護師で終わるかは結局自分次第です。
何か正解かわからないけど2人で決めた事に後悔しないように。

ももし

私なんか付き合って1ヶ月で妊娠発覚してそのまま結婚しました笑 今妊娠5ヶ月です!看護師で27なので年齢と経験年数は違うけどいつ妊娠しようが仕事よりも大好きな彼と赤ちゃんが大事ですよ😌仕事は産休まで頑張ってそのあとは育休後やめたっていいんですよ。そんなこという人がいる場所で働くのこそストレスですよね😢看護師なんてどこででも働けますよ!!!

はじめてのママリ🔰

どちらを選んでもあのときこうしていれば…と後悔はすると思います。
でも彼の転勤、引っ越し、看護師さんとしての復帰は後々どうとでもなりますが、赤ちゃんは堕ろしてしまったら二度と戻ってきません。

ママリさんも産みたい気持ちが強いということでしたら、尚更産んだほうがいいと思います✨

知り合いで同じように看護師さんなりたてでデキ婚して今は3児のママがいますが「経験無いしブランクありすぎて採血すら怖いよ〜😂」と言ってました!

産むとなった場合に苦労や辛い思いもたくさんされると思いますが、赤ちゃんが来てくれることって本当に奇跡です。
私の意見ですがもう一度彼とよく話し合って欲しいです。
お身体お大事にしてください☺️

ほのち

看護師ではないですが、、、
同期のいうことは少しひがみも入ってる気がします😅
あのね、産休育休明けで帰ってきて周りに使えないって思われるなんていつ妊娠したって同じですよ😅
社会も医学もどこもかしこも日々進化してます。
1ヶ月休んだだけで浦島太郎でしょうね。
主人の会社は異業種で関係ないですが4日休んだだけで浦島太郎だ〜💦って言ってました😂
だから、そこは気にしなくて良いと思います⭕️

必要なのは、覚悟です。
親になる覚悟、実両親や義両親を説得する覚悟、彼氏自身を見極める力、これからのことを楽しむ覚悟、いろんなことが変わる覚悟。
一緒に歩む相手が彼で良いのか、どんな人なのか分かってますか?