※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で入院中、身体が痛くて心が折れそう。食事も辛い。対策や持ち込み品があれば教えてください。

切迫早産で入院して2日目ですが、身体中痛くて心が折れそうです。
あと2ヶ月耐えられるのか心配です。

腰、肩こり、首、顎が痛いです。
顎が痛くてご飯食べるのも苦痛であまり食べられません😢

何か対策ありますか?
入院中持ち込んでいてこれは良かった!っていうのがあったら教えてください。

コメント

怪獣ママ

100均で帰る身体用のコロコロ!肩首、太ももとか暇な時ずっとコロコロしてほぐしてました!
ホットアイマスクも眠れない時重宝しました!

あとはご飯の時少しでも気分上げる為にご飯のお供やふりかけもよかったです!

私は1人目で1ヶ月入院してましたが本当に辛いですよね…。
自分の為ではなくお腹の赤ちゃんの為に入院ってほんと母親は偉大だなって感じます😢

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😭
    調べてみます!
    ホットアイマスクは早速家族に頼みました!

    産院のご飯がめちゃくちゃ豪華なんですけど量多くてそれもまた重くて辛くて🥲
    さっぱりした和食が食べたい。

    本当に辛いです。
    赤ちゃんの為ですもんね😢

    • 12月6日
おぱち!

27wから臨月まで入院を言い渡されたので家から自分の枕、抱き枕持ってきて使ってました😂

  • ままり

    ままり


    私も24週から臨月までです😭
    先が長すぎて…
    想像してたマタニティライフとはかけ離れてます😂

    私も今週末に自分の枕と抱き枕持って来てもらうよう、要請しました!笑

    入院生活は、次第に慣れましたか…?

    • 12月7日
  • おぱち!

    おぱち!


    ほんとおつかれさまです😭🩷
    わたしも上の子2ヶ月、下は3ヶ月切迫入院してました🙀
    キラキラマタニティライフほんとに無縁です(笑)

    枕あるだけでほんとQOLあがります🤣

    入院生活慣れますよ❤️はじめの1.2週間すぎると無になります(笑)

    • 12月7日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます🥹
    おぱち!さんも大変でしたね…💦
    ベビー用品の準備とかどうしてましたか?

    慣れるんですね!希望を持って頑張ります💪😭
    ずっとインフル並に節々痛かったら出産の体力ないかもです。

    • 12月7日
  • おぱち!

    おぱち!


    返信遅れました😭
    ベビー用品の準備は上のこの時は臨月で退院して すぐ西松屋でロンパース肌着ガーゼだけとりあえず必要なものだけで
    下の子は臨月入ってすぐ生まれてしまって 母に出産後の入院中に色々買ってきてもらいました🤣🤣

    ほんとに足とか筋肉無くなるのでいきむ時大変でした😅
    だけど切迫はとりあえずスピード出産なのでそれだけが特権です💕陣痛きて1時間しないで産まれてます!笑

    • 12月9日
  • ままり

    ままり


    お話にお付き合いいただきありがとうございます🙇‍♀️

    退院して買いに行けたんですね!
    点滴はずした張り返しが陣痛に繋がったら家族にお願いするしかないですね💦

    そうですよね〜
    ただでさえ体力筋力ないのに大丈夫かなと不安です🥹
    陣痛きて1時間はすごい👏
    どちらのお子さまも早かったですか?

    • 12月10日
  • おぱち!

    おぱち!


    いえいえ❤️わたしなんかでよければ😭✨️

    上の子は退院して 予定日まで結局生まれなかったので買いに行けました!😍
    下の子も どうせ予定日まで持つだろうなと思っていましたがやはり2人目は早かったです😂


    点滴してますか?点滴外すと大分体が楽になりますよ❤️
    上は陣痛から3時間でした!
    1人目にしては早い方だと思います⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

    • 12月10日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます🥺❣️

    2人目は早いって言いますもんね!
    私は1人目なので、退院してからも少しは時間あるといいな〜と思ってます💭

    ウテメリンの点滴してます!
    副作用でだるいです😭

    陣痛から3時間も早いですね😳
    切迫早産の入院で苦しんだ分できるだけ早く産みたいです😫

    • 12月10日