※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めた5ヶ月の赤ちゃんが、ゼリー状のものが混ざったうんちについて心配。小児科では離乳食による頻回なうんちは問題ないとのこと。ゼリー状のうんちについて経験や知識を教えてほしいです。

うんちにゼリー状のものが混ざることについて

生後5ヶ月です。
離乳食をはじめてからうんちを頻繁にします。(1日に6〜10回)
気になって小児科を受診しましたが、離乳食をはじめるとよくあることで大丈夫とのことでしたが、毎日のことなので心配です。
今日のうんちがいつもと違い、ゼリー状のものが混ざっていました。同じような経験がある方、このようなうんについてわかる方、教えてください。よろしくお願いします。

コメント

りん

粘液便ですね😌
何回か出たことがありますよ〜
特に下痢したり体調悪いとかなかったら様子見でいいかもしれないです(^^)
わたしなら色が濃いところが血とかじゃないなら様子見します🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に回答してくだりありがとうございました😊!

• 12月6日
すずむし🐻

粘液便ですね🥺
うちの息子も離乳食を始めてしばらくはこのような状態で、離乳食前は1日1-2回だったのが6-7回になり、小児科を受診して写真を見せました!
今までミルクや母乳しか摂取してこなかったところに離乳食が始まってまだ消化機能が未熟だから排便も増え下痢っぽくなったり、腸を保護している粘液が出てくることはよくある、特段問題ないと言われました👨‍⚕️
うちの子は排便が増えたせいでおしりが赤くなってしまったので、塗り薬と数日分の整腸剤を処方されました💊
ちなみにもうすぐ離乳食始めて1ヶ月ですが、症状は落ち着きつつあります(排便は2-4回に減りました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなって申し訳ありません。
    とてもわかりやすく教えてくださりありがとうございました!
    安心できました♡

• 12月12日