※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のスケジュール管理が難しいです。規則正しい生活が必要で、スケジュールがずれると困ります。

吐き出しです🙋‍♀️
離乳食や1日のスケジュール管理、ずれ込んだりすると修正もめんどくさいな〜😮‍💨

6〜7時、授乳
9〜10時、離乳食+授乳
13〜14時、授乳
16〜17時、離乳食
20時、授乳
就寝
が、理想!
毎日のルーティンである程度固定したい!

だけど、この間に子供がなかなかねんね出来ずずれ込んだり、朝起きれなくて(私が)ずれ込んだりすると、間隔が3〜4時間開かずにお腹いっぱいそうで。
与えたら食べるし、飲むし🍼
その分、吐き戻しも増えたし😮‍💨

子供生まれると子供に合わせて規則正しくしなきゃですよね、、、今後ある程度大きくなるまでずっとこのスケジュールが続くんですよね。
ダラダラしたい〜って通用しないんですよね。
自分も規則正しく生活しないとこのスケジュールきついです🥱

コメント

kf

その頃の離乳食が1番めんどくさかった気がします…😂三回食になるとますます…😂💦
1歳過ぎて完了食に近づいてくると大人ご飯の取り分けで用意できたり少しずつ楽になってきたような流れでした😊

吐き戻されると洗い物処理やらで大変だからなるべくルーティン通りいきたいけど、自分の心と体が追いつかない時ありますよね。毎日本当に頑張ってますね😭👍無理せず吐き出しながらいきましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完了食になってくると楽になるんですね🥹✨希望が見えてきました(笑)
    それまで耐え抜いて頑張ります💪
    吐き出しにコメント嬉しいです🫶ありがとうございます!

• 12月8日