※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

2歳の娘と4ヶ月の次男が高熱と下痢で、次男も熱が出ています。娘はインフルやコロナではなく、長男はアデノウイルスでした。他に考えられる病気は何でしょうか?

【考えられる病気はなんでしょうか😰】

こんにちは!
2歳の娘が12/6(日)に急な高熱が出ました(今も続いています。)
12/7(月)は登園日だったけど、休ませて小児科に連れていきました。インフルとコロナは陰性でした。
この日から下痢になりました。

4ヶ月の次男もいますが、その子も昨日から熱っぽかったので体温計で計ってみたら 37.9℃くらいの熱がありました(今も続いてます。)
この子も、下痢っぽい?のかな??
(元々はまだ液体系の💩しか出ません。)

そして私も下痢かな?っていう症状があったので、
娘が熱風邪じゃなければ、他に考えられる病気を教えてくれたら幸いです。

ちなみに、4歳の長男は11/25日にアデノウイルス陽性になって、下痢はなかったけど、嘔吐はありました。
その間は、2歳の娘と次男は元気でした。

コメント

えるさちゃん🍊

アデノは潜伏期間が長いのでアデノの可能性ありそうですね😂

• まみ

まみ

そうですか😩
    インフルとコロナは検査してくれたのに、アデノは検査してくれませんでした😖

• 12月6日
はじめてのママリ

アデノは14日間潜伏期間があり、
平均7〜10日と言われました💦
アデノが移った可能性は大いにあると思います😩

• まみ

まみ

そうだったんですか!!
    こんな長いと思わなかったです💦
    長男がアデノなら、長女も同時になるはずかなって思ってたので、全然予想外でした😰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月7日