※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

女の子のメンタルが強いかどうかについて相談です。保育園での様子や兄弟の性格の違いについて不思議に感じています。女の子の方が強いと感じることがあるのか気になっています。

上の子が男の子で
下の子が女の子の兄妹の方いますか?😂
その子の性格にもよるのは
重々承知なんですが
下の子が女の子だと
女の子メンタル強めじゃないですか?笑
最近保育園行き始めたんですが
全然泣かないですし
迎えに行っても
よっ🙌
きたんか!みたいな反応で
今日も帰るよーって抱っこって
言ったらいつでも手だしてくるのに
保育園が楽しいのか
払いのけて遊ぼうとします笑

息子の方はいまだに朝行き渋り
したりついこの間も
朝メソメソして
無理矢理先生に引き渡してきたりと
2歳のころから通ってますが
いまだにそんなかんじで
真逆すぎて面白いなと
思ってます笑
私が1人で出かけて旦那に
2人預けてるときも
息子は私が帰ってくるのを
ひたすら今か今かと待ってますが
娘は帰ってきても
よっ👋ってかんじです笑

実際みなさんどうですか?笑
下が女の子じゃなくても
いいんですけど
下の子のがやっぱり強いですか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

上が息子で下が娘です🙋
(小学生と幼稚園児)

確かにメンタル激強です🤣
ただ、うちは上の子も激強ですが🤣

下の子は上の子以上に輪に入るのがものすごくうまいし、友達とも最初からうまくやってて世渡り上手だな〜って感じです🥰
美容院の託児とかでも0歳から全く泣いたことないです😂✨

  • すず

    すず


    やっぱりそうですよね!笑
    上の子も強いのほんと
    羨ましいです🤣

    • 12月6日
まい

上が4歳男の子、下が1歳女の子です!
うちもまさにそんな感じです😂
上はずーっとママママ、甘えん坊でちょっとの移動すら抱っこして〜と甘えてきます😇
下は黙々とクールに1人遊びしてます😎

  • すず

    すず


    ですよね笑
    上の子が泣いてる横で
    終始ヘラヘラ笑ってたり
    お兄ちゃんにちょっかい
    だしたりしてて😂
    面白いなーと思って見てます笑
    女の子は肝が座ってる気がしますね笑

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちは2人ともメソメソです😂
あえて言うなら息子は究極の構ってちゃんですが娘は割と1人遊びしてくれるし、要領がよくて聞き分けはいいです🥹ただとにかく2人とも泣き虫で…🥲
そして息子さんの行き渋りが分かりすぎて😭同じく幼稚園2歳から通ってますが最早笑えてきますよね😂5歳の男の子でまだ泣くの!?って思います😅
娘さんもまだ0歳なので、もしかしたら3〜4歳くらいのお年頃になられたらママと離れたくないって泣かれるかも?🥰うちは来年から年少で入園ですが娘も絶対ギャーギャー泣きます…😭

  • すず

    すず


    息子がそれです笑
    お母さんお母さんです🤣
    娘は0歳にして
    あー今お母さん
    無理やなーと思うと
    1人でおもちゃひっくり返して
    遊んでくれます笑

    あれなんなんですかね?笑
    昨日までお母さんバイバーイ😆
    だったのに
    次の日から行きたくないー
    お母さんがいいー
    って泣きます笑
    そうねーそうねー
    ハイハーイで先生に
    丸投げです笑
    朝から泣かれるのきついですよね🫠

    • 12月7日