※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ファッション・コスメ

ママさんたち、子どもがいてもオシャレしていますか?最近は楽な服が主流ですが、オシャレしたいと思っても実際には難しいこともありますね。

ママさんたち、オシャレしてますか?

子どもを産む前は、好きな服を着てヒールのパンプスを履いて化粧もバッチリしてました。
現在は、基本楽な服、スニーカー、化粧も最低限…って感じです💦

久しぶりにオシャレしたいなぁと思って、最近ニットやカーディガンを何点か購入しましたが、結局ほとんど着ていません😅
よだれで汚れてもいい服に、結局なっちゃうんですよね。
今日支援センターに行きましたが、やっぱりほとんどのママがトレーナーやスウェット?のような服装でした。

でも、さっきテレビを見てたら、2ヶ月の子どもがいるのにめちゃくちゃオシャレな人がいて…
凄いなぁと思っちゃいましたが、自分にはそんな余裕はないです🌀

皆さんどうですか?
小さな子がいても、オシャレしてますか?

コメント

はじめてのママリ

ワンオペの日は全くオシャレしないし、友達と会うとかでない限りむしろすっぴんです😂

週末とか、平日でも友達と会うとかはオシャレしようと頑張りますが…🤔
でもやっぱり子供に合わせちゃうのでスニーカーにリュックとかばかりです😂

• そうママ

そうママ

私も家にいる時は眉毛書くだけです🤣(宅配便受け取るため笑)

どうしたってカジュアルになりますよね。
    それはそれでいいんですが、前みたくオシャレしたいなとも思ったりします✨

• 12月6日
JAM

してなかったですー。
もともとがカジュアルなので、産前産後で系統も変わりませんでした…笑
元がコンサバ系の人とかだと、
久しぶりに友達に会ったりすると、あれ!イメージ変わったなーとかってなりますよね!
私はカジュアルですけど、
カジュアルの中でおしゃれ楽しんでます☺️

• そうママ

そうママ

私もカジュアルめなんですが、なんかもうどんどんおばさんになってるなと自分で思ってしまって😂
    コンサバ系の人がカジュアルになったら、結構ビックリしちゃいそうですね!

• 12月6日
フラペチーノ

全然です🤣🤣
基本、汚れてもいい服、洗濯機で簡単に洗える服です🤣🤣

発表会などで気持ちキレイ目な服を選ぶ程度です。

そりゃテレビ出るならオシャレしますけども!笑

• そうママ

そうママ

やっぱりそうなりますよね!
    発表会…そうか、そういう時こそ!ですね💓
    テレビ出てた人は街頭インタビューされてたんですが、旦那さんもオシャレでカッコよくて、自分たちとの違いにショック受けました笑

• 12月6日
ままり

自分のテンションを上げるためにおしゃれしてます💄
可愛い服着ると色々頑張れます😂
普段着はウサギオンライン系のそこまで高くないお洋服ですが…😇

• そうママ

そうママ

オシャレするとテンション上がりますもんね💕︎💃
    ウサギオンライン系…?と思って調べちゃいました!
    snidelとかなんですね👗
    それで言うと私はドットエスティ系です🥳
    グローバルワークのセールでいっぱい買っちゃいました💦

• 12月6日
ままりちゃん

子どもを連れて出かけるとか、軽く出かける時はオシャレしませんよ!基本すっぴんだし😂
でも友達と(子なし)出かけたりとか、家族で遠出みたいなのする時はちゃんとバッチリ決めます👌

• そうママ

そうママ

すっぴんでも大丈夫ってことだから、羨ましいです🤓
    私は眉毛もないし肌も汚いので、その2点だけは最低限やらないとです😂
    メリハリ!ですね✨私もバッチリ決めてお出かけしたーい!

• 12月6日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

私も眉毛ない族なので、前髪で必死に隠してます笑
    まつパしてるので、マスクすればギリでれる顔だけど、知り合いには絶対会いたくないですね😂😂

• 12月6日
ママリ

よだれで汚れてもいいようにトレーナー買い足した人です🙋‍♀️笑

トレーナー+ジーパンでもカジュアルにおしゃれに見えるようになりたいです😂
でも美容院にはあまり行けないし、基本すっぴんだし、コテやアイロンも危なくてあまり使えないのでただのラフな人になってます😭

• そうママ

そうママ

コテやアイロン使えないのわかります!
    時間かけたくないし、産前は普通のパーマ、今はストパーかけてます💦
    トレーナーってどうしてもロゴがでかでか入ってるか無地とかが多くて、部屋着みたいになってしまって敬遠してたんですよね🥺
    オシャレなトレーナーとかありますか?!

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

以前はungridとかで買ってましたが高いので最近はもっぱらcocaかZOZOクーポンで買ってます😂
    ごめんなさい、おしゃれはわかんないです🤣

• 12月6日
えるさちゃん🍊

幼稚園の送迎は適当ですが、みんなで出かけるとかのときはオシャレしてます😊

• そうママ

そうママ

私もそんな感じにしたいです💓

• 12月6日
さくら

全然しないです!
とにかく子供をすぐ追いかけられる格好をしてます!😂😂

発表会のときなどに
服装じゃなくて髪を巻くくらいです笑

• そうママ

そうママ

スカートとか履けないですよね😂
    髪を巻くだけでも立派なオシャレです💃

• 12月6日
ままり

してないです💦

子どもと遊びに行くトレーナー デニム ではさすがに女友達(大人だけ)との女子会ランチには行けないので、
女子会ランチ用の服を季節に1着だけ買っています😂

大きな公園などでカジュアルおしゃれなママさんとかいて、素敵だなあ〜と憧れます☺️💕

• そうママ

そうママ

季節に1着って素敵〜✨そうやって決めていれば、いいお洋服買えそうですよね💓

まだうちは歩かないので公園デビューしてないですが、そういうママさん見たら刺激受けそうな気がします〜。

• 12月6日

仕事がオフィスカジュアルなので、ブラウスにスカート、ジャケットスタイルです。

そのため、面倒くさいため、休みの日は、そのブラウスにジャンスカあわせたり、デニムあわせたり、はた目からしたら、きれいめな格好かもしれません🤣

けどブラウスも、ハニーズやGU,グレイルで買い、汚れてもよいやつを着回してます。

仕事用、普段用にわけて服を買うのも面倒だし、出費になるし、もう兼用スタイルです、、、

• そうママ

そうママ

私も、育休中ですが結構カジュアルな服装OKで、冬はニットにテーパードパンツとかで仕事してました。

分けて買うのもお金かかるし面倒ですよね。
    私はこの冬、かなり服を捨てて、新しく買ったのですが、ついわりとキレイめを買ってしまい…全然着てないです😅
    guyやGRL様々です!

• 12月6日
K.mama𓇼𓆉

してます!
自分のことオシャレだなんてことは思ってないですがオシャレするのが好きなので😊

moony mama

息子がbabyの頃から、ニット着てヒール履いてました😆
特におしゃれなわけではないですが、冬トレーナーだと寒い気がしたり。ヒール持ってるのに履かないの勿体無いなーって思ったり。
ニット自宅で洗濯しちゃいますし、ヒールもTPOさえ間違わなければ息子が走り回るようになっても負けずに追いかけられる自信があるので🤭

産前産後、あまり変わらずに過ごしてます。