※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

スーパーやコンビニ、美容師、お医者さんが苦手で、緊張や居心地の悪さを感じる。幼稚園の交流の無いママも同様。気まずくてスッキリしない。

スーパーのレジやコンビニのレジ、美容師、お医者さんが苦手な方いますか?結構な頻度で会うけど、そんなに喋りもしない顔見知りに居心地の悪さを感じます。幼稚園の交流の無いママも緊張します。気にしなければいいのに気まずくてスッキリしないです。

コメント

ショコラ

ちょっと違いますが、うちは保育園は市外に通わせていたんです。

ですが、長女が小学生になり、自宅から最寄りの公立小学校に通っているのですが、それによって今まで近所のスーパーやコンビニで会っても知らん人が、実は同じ小学校の親だったりして、認識されるのがしんどいです🫣
リモートワークだから、すっぴんで緊張感ゼロモードの私に声かけないでーって感じです💦

私のテリトリーを侵された!って気持ちで嫌ー😵‍💫

  • mamari

    mamari

    でもちょっと似てます笑
    全く関わりない知らない人だと気が楽なんですよね。引いてしまうのは今まで空気のような存在だったのに自分のテリトリーに侵入された気がするからですかね🤔一度顔を覚えちゃうと気まずいです。なんか相手は仕事着だから一方的に認知されてるのが恥ずかしくて。このお客さんこれしか服が無いのかなとか持ち物やコーデのサイクル、支払い金額や嗜好を知られてしまうの恥ずかしい。接客業でお局や先輩が陰口を言ってるのを近くで見てるからかもしれません😇忘れたい

    • 12月6日