※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

つわりについて教えてください!2人目妊活中でつわりの症状が出ているが、いつから始まるか知りたいです。昨日から熱や吐き気、腰痛、頭痛、倦怠感があり、つわりだと思うと頑張れますが…

つわりについて教えてください!

2人目妊活始めたところです!
1人目の時は幸運なことにつわりがほとんどなかったので分からないのですが、早くてどのくらいからつわり始まりましたか?😖

昨日から、
38度代の熱(インフル、コロナ陰性で今朝には平熱に戻りました)、吐き気、腰痛、頭痛、倦怠感
があり体がかなりしんどいです🥲
これがつわりなのだとしたら頑張れますが…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

何週目とか忘れてしまいましたが、妊娠検査薬が反応するぐらいから気持ち悪さありました🥲💭

あれ?なんか気持ち悪いなぁ、やる気出ないなぁと思って検査したら息子妊娠して、そのまま6,7ヶ月くらいまで吐いてました😇後期つわりもありました🥲

• あや

あや

検査薬反応するってことは4週くらいですかね…🤔
    ずーっとつわりあったんですね😭😭
    1人目が楽だった分次つわり重かったらどうしようと不安です🥲

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そのくらいだったと思います!上の子の時は軽くてピーク9-11週がひどくてその後はなんともなかったけど、下のこの時は酷かったです😖

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私は今回3週から胃もたれ、気持ち悪さが始まりました。

休職するくらいには酷かったですが、早く始まった分終わりも早く、8週前半をピークに、そこから徐々に楽になり、11週からは働けるくらいにまで回復しました🙌

• あや

あや

早く始まったんですね🥲
    気持ち悪さ以外に症状何かありましたか?😖

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪さに気を取られてあまり覚えてないのですが、たしか若干の熱っぽさはあった気がします💡
    でも38度まではいかなくて、37度台(平熱は36.8〜37.1)ではありました!

• 12月6日
  • あや

あや

やはり微熱程度ですよね🥲
    ありがとうございます!🙇‍♀️
    つわり期間お疲れ様でした😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

今回の妊娠は3週~4週頃にインフルのような症状とひどい喘息が出て地獄でした😭

なんとなく妊娠してる確信があったので、妊娠の影響で身体の不調がいつもよりひどく出てるんだと思いましたがこのままつわりに突入したら耐えられる気がしない…と思ってました‪‪😱

結果的に4週のうちにそういった症状はおさまって5週終わり頃からつわりが始まったので良かったです‪‪が💦‬