※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が園のお迎え時に門から飛び出し、交通ルールを守らずに危険な行動を繰り返す。YouTubeで交通ルールの動画を見せると効果があるか悩んでおり、助けを求めています。

上の子5歳、園のお迎えは園舎から少し離れたところにある駐車場に車を停めているんですが
帰り門を開けると必ず飛び出します。
門の前は道路で車の通りは少ないですが
抜け道?みたいになっているので普通に車は通ります。
一瞬ぴたりと止まるんですが
サササーっと先に行ってしまって
待って!後ろ見て!と言っても全て無視。
なんなら私が近づいてきたら逃げてるようにも見えます。
他に車でお迎えに来ている人もそこの駐車場に停めたりするので
車の出入りもそこそこあって危ないし迷惑をさせてしまいます。
何度も注意しても私の言うことを聞いてくれないんですが
交通ルール?こうやったら危ない。
みたいなのを口で教えるだけじゃ無意味ってことですよね。
道挟んで隣が何かの施設で少し傾斜があってそこは登らないでと強く注意しやっと登らなくなりました。

どうやったら言うことを聞いてくれますかね。
YouTubeとかで交通ルール系の動画を見せたら少しは効果ありますかね。

下の子も連れていて暴れん坊で抱っこして上の子を追いかけてるので
私もすぐに駆けつけられないし本当に大変で
どなたかお力をください。

コメント

もな👠

門を開ける前に飛び出さないでよ!って何度言ってもだめですか?😭
最悪手を繋いで親が問題あけるしかないのかな💦