※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が少なくなり心配ですか?赤ちゃんが寝ている時もあるので、1時間胎動がないことも。知人は胎動が弱くて早産になったそうです。早めに受診しましょう。

予定日前ですが、
自分自身胎動をあまり気にしなくなってしまいました。
一日カウント一回取れたら満足して、
激しいわあて時だけ思い出して、
ふとした時にこの1時間胎動あったっけって
よくなってしまいます。
赤ちゃんもたっぷり寝てて1時間胎動ないとかって
ありましたか?
寝てたり動いたりで気付けないことも多いのかな
と思いますが、、
知り合いが胎動が弱くなって受診したら
臍の緒からまってて分娩早まったので、
本当に苦しんでる時に気づいてあげれるか心配です💦

コメント

もち

1時間胎動ないと私だったら不安かもです。
何かあってもなくても安心なのでとりあえず病院に電話してみてもいいと思いますよ

  • ママリ

    ママリ


    あったかなーて悩んで悩みまくってたら、毎回生きてるよってアピールがあるんです、、、
    結局今もきました😂
    基本寝てるんですかね💦
    1時間に1回あるかどうか24回も
    覚えてられないので不安なります😅

    • 12月6日
  • もち

    もち

    もしかしたらいっぱい寝る子なのかもですね!笑

    • 12月7日