※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は2歳までには20時前に寝かせるのが理想ですが、最近は22時前まで寝てしまうことも。家事との両立が難しいため困っています。9時間の睡眠は短いでしょうか。

もうすぐ2歳になります。
このくらいの年齢の子は何時までに寝かせたほうがいいですか?
朝は7時に起こします。

今までは20時過ぎに寝室へ行き、21時前には寝てくれていましたが、最近は22時前まで寝てくれない日もあります。
寝かしつけている間、家事が進まないので困っています。
主人が21時前に帰宅するのでご飯を食べ終わるのが21時半頃、その後寝かしつけなら22時過ぎに寝てくれます。
でも主人は子どもたちをもっと早く寝かせてあげないと可哀想と言っています。

9時間睡眠だと短いでしょうか。

コメント

のん

9時間睡眠で日中機嫌よく過ごせてるなら問題ないのでは?😊

うちは7時起き、13時前後に2〜3時間お昼寝、夜は20時すぎには寝ます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌はとてもいいです!
    でも朝は少し眠そうです😅

• 12月6日
はじめてのママリ

我が子も起きるの7時で寝るの22時くらいになってしまっています🥲
もう少し早く寝かせた方がいいなと思いつつ、いつもこの時間です💦
保育園でお昼寝3時間くらいしてくるので、トータル11~12時間は寝てるので、まあ良しとしちゃってます🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも保育園でしっかり寝ています!機嫌が良ければいいですよね。

• 12月6日
ママリ

その頃から寝なくなりました!保育園でお昼寝してきちゃうので、22時とか…最近はもう23時とか…
最近はお昼寝しない日も出てきて、そんな日は20時に寝ます!
早く寝かせてあげないとって言われても寝ないもんは寝ないんだし、それならあなたが寝かしてあげれば?って思っちゃいます😂
現実的には、お昼寝を早めに切り上げるですかね🤔
(うちは最近昼寝する時でも16時17時なので、そんな日は寝る時間24時ですが笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜。
    ずっと暗闇の中で子供たちを寝かしつけて、やっと寝たと思ったら次は家事して…ってすぐに0時過ぎちゃいます。時間がもったいないから21時くらいまで家事したり一緒に遊んだりして21時半に寝室行くようにしたいです。
    21時前に寝かしつけだと私達のご飯が遅くなるので、私達が食事とってから寝かしつけが一番効率いいです😂

• 12月6日