※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

おしるしらしきものがありますが、産まれる気配がない場合、1週間経過しても帝王切開になる可能性があります。初産は遅れることもあるので、明日の検診で相談してください。

おしるしらしきものは
結構前に来たのに
産まれる気配がありません(´;Д;`)

もしも、もしもの場合
このまま1週間とか経過したら
帝王切開になってしまうのでしょうか?

帝王切開は避けたい…

初産は遅れると聞くけど
明日は検診だけど不安です(´;Д;`)

コメント

emasara

先ずは陣痛促進剤を打つことになると思います。それでも微弱陣痛とかでお産が進まなく、母子の状態が悪いようなら帝王切開になるかと。

いきなり切ることはないと思いますよ!

Riichan

私は1人目は10日過ぎました!
病院の進め方にもよると思いますが、
赤ちゃんのタイミングを待って自然と陣痛くるのを待ちましたょ!

いきなり帝王切開です!とはならないとおもいますょ!
ちなみに、2人目は5日遅れたけどやっぱ、いつかは陣痛きますょ♡

赤ちゃんのタイミングを気長に待ってあげてください!

ミラーユ

おしるしから陣痛までは、人によりますが、一週間や10日かかる人もいますよ!
ただ単に予定日超過では帝王切開にはならないと思いますよ!

まい

病院によって方針があるのかもしれないですが、私は1週間過ぎたら陣痛促進剤使用の経膣分娩という話でした。
促進剤が思うように効かなかったり赤ちゃんの心拍が下がったりしたらの場合帝王切開になるかもしれませんが…
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️

R

わたしは予定日を4日すぎて促進剤を使い出産しました!
超過していきなり帝王切開にはならないと思いますよ!
不安だとは思いますが出産頑張ってください( ˊᵕˋ )♡

待ってると長いですよね😑😑

私は初産で予定日超過5日で出産でした。
丁度予定日翌日の内診グリグリでおしるしがありましたが気配はなかったです。

夜中に軽い腰痛で起きてそこからお腹が規則的に張っていて病院に向かう朝方まで寝ていなかったので疲労性陣痛で陣痛が遠のきお昼で一度返されました。
なかなか規則的にならないので促進剤を入れて9時間後に出産しました。

促進剤を入れたからと言って規則的に来るようになるだけで必要以上に痛みが増す訳ではなかったので大丈夫だと思います。