※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半検診で落ち着きがないと指摘された男の子。自己主張はハッキリしているが、集中力や落ち着きに不安を感じている。他の子どもと比べて普通なのか気になる。

大学病院の1歳半検診で、「落ち着きがない」と言われてちょっと凹んでます。。
他の発達はゆっくりだけど問題ないと言われました。
・目の前にオモチャがなくなるとすぐ他の所に行こうとする
・もう1人子供がいるので、先生の話の間は静かに出来るようにYouTubeを携帯で流してたのですが、CMに入るとすぐ「やー!」と叫ぶ

このふたつの点で、落ち着きがない、集中力が続かない短気と言われました🥲
確かに、おっとり系ではなく、活発でやんちゃな男の子で、自己主張もハッキリしてます。
でもこのくらいの歳の子はこんなもんなのかなって思ってたんですが、みなさんどうですか?

目の前からオモチャがなくなってもジッと座ってくれてますか?
YouTubeなど、CMや気に入らない動画になっても大人しくしてくれますか?

コメント

R

1歳半ってそんなもんじゃないですか?😂
逆に落ち着きのあるお利口な子あたしの周りにはいないです😂
うちも落ち着きないし、YouTube見たりして怒ったりしてる時ありましたよ😂
今でもそこまで変わりはないですが発達も問題ないですよ!😂

ぴぴ

おもちゃがなければ暇だし何か探したり立ち上がったりはすると思います(笑)

YouTubeのCMとかは教えたら1歳半くらいからは自分で飛ばしたり
つまらないとサムネ見て選んでるのが多いです🤔
元々泣いたりグズグズはしないほうなので
上手く出来ないと「でちなーい!」と教えてくれてました🤔

• ぴぴ

ぴぴ

機嫌ではそのまま座ってることもありますが
    大人だってなんもないところに座らせられても暇ですもん(笑)
    子供でそのまま座ってる方が珍しいと思います😂
    全然座ってられないとかじゃなければ問題なさそうな気はします🤔

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も目の前からおもちゃがなくなったら動くと思います😓
だって面白いものがあるから座ってるわけで...
私が能天気なのでしょうか💦
来週1歳半検診なので何を言われるか不安です

こむぎ

1歳半はそんなものだと思います😂
3歳過ぎて落ち着きました!

はじめてのママリ🔰

うちの子もです。活発すぎるぐらい活発でやんちゃな男の子です。今まだ人見知りもしない子で出掛けると誰でも絡みにいきます😅‪‪😅‪‪読んでいてうちの子と一緒と思いながらコメントしました。うちの子も1歳半検診でまわりの子達は、パパやママの側にいたりお膝に座ってる中うちの子は興味があるものだったりさわりにいったりうろちょろうろちょろして保健所の方に落ちつきが気になりますねこの後個人でお話する所があるのでお話きいていかれないですかっていわれましたが1歳児で
何がわかるのと思い旦那も一緒の意見で帰りました🚗³₃私達が言ってることもわかってるし意思表示もしますしそちらの方達も仕事ですが普段の姿はみてないですし不安にさせるようなこと言わないでって思いながら帰ってきました。