※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が活発に動き回るようになり、セパレートタイプの服を買いたいです。肌着はボディースーツで良いですか?半袖やノースリーブが良いでしょうか?

6ヶ月になったばかりの娘がいます。
最近寝返り、寝返り返りを覚えてから
すごく活発に動き回るようになりました。
オムツ替えも大変で
ロンパースのボタンも付けるのにてんやわんやです。
そろそろセパレートタイプの服を買いたいのですが
肌着はボディースーツで良いんですか?
これからの季節なら長袖ではなく
半袖やノースリーブが良いですか?
教えていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします(^^)

コメント

えっちゃん♡

肌着の替え時期はトイトレを始める頃なので、まだ繋がっているものがいいですよ❤
ハイハイとかしてお腹や背中が出やすくなっちゃうので💡
住んでいる地域にもよりますが、長袖でも秋にまた着れますし、半袖ならこれから使えると思います♪
春などは長袖肌着+半袖Tシャツとかの重ね着もありだと思います(*^^*)

むーまむ*

肌着はボディの方が、抱っこしても動き回ってもお腹が出なくて私は好きです♪
これからだったら夏は家の中では肌着だけ、もしくはそれにズボンだけはかせるくらいの格好が多くなるので、半袖がいいと思います(*'ω'*)
もっと暖かくなって外でTシャツを着るようになったらノースリーブ肌着の方がいいと思いますが、寒くなってからも子どもは活発に動いて大人よりすぐ暑くなりますし、肌着は半袖とノースリーブの両方あると便利だと思います♪

☺k☺li

今の時期は長袖のボディ肌着に薄手のトレーナー着せてます。
もう少し温かくなったら半袖にしようと思ってます!
夏用にそのうちノースリーブも買う予定です。