※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまふ
子育て・グッズ

つかみ食べが苦手で、パンやおやきを口に入れると怒る9ヶ月の赤ちゃんについて相談があります。ハイハインは上手に食べる様子です。つかみ食べの工夫やアドバイスをお願いします。

つかみ食べが苦手です🥲

9ヶ月の時始めたらギャン泣きで嫌がり
10ヶ月でまた始めました!

パンもおやきも嫌い?なのか
口に入れると怒ります😂
ヨーグルトにディップすれば食べますか
つかみ食べがして欲しい🥺

パンやおやきは食べないけど
これならつかみ食べしたよとかありますか??

ハイハインは上手に食べます😇

コメント

Twins+ONE♡mama

さつまいもやかぼちゃを潰して少し片栗粉を入れスティック状にしたのは、どうですか??

少し甘みがあるので食べないですかね~??

また子どもが手にするまでお皿に入れた状態で目の前に置いておくのはどうですか?
初めはつかめなくてぐちゃぐちゃなると思いますが手についたのをなめて美味しかったらつかんでみよ~ってなりますよ( *´﹀` *)

• ごまふ

ごまふ

かぼちゃ味ではあったんですが
    次は棒状にしてみます🥰

見守るのも大切ですね🥲
    次は好きにやらせてみます!!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月でしたらまだまだつかみ食べ出来なくても問題ないと思いますよ!
ハイハインを手で上手になべるならつかみ食べできてると思います!本人がする気があるか…の問題だと思います😂

バナナを上下半分に切って片方を渡して、もう片方を私が食べ真似したらお猿さんみたいに上手に持って食べました!あと、ご飯粒を8粒で1個くらいの極小の丸いおにぎりを作ったら、手でつまんで食べてました!

• ごまふ

ごまふ

やる気がないのか、味が嫌なのか🥲

お米はまだやってないので
    ミニミニおにぎりで明日やってみます❣️🍙

• 12月6日