※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁちゃん🔰
住まい

荷物を玄関に置き配するのは適切でしょうか?

勝手に置き配ってありですか??

今日ヤマトで荷物が届くのは分かってたんですが
外出してて帰ってきたら玄関のドアに物が挟まってちゃんと閉まってなくて、あれ?と思ったら玄関上がってすぐの所に荷物が置かれてました…
多分ヤマトの人ではなく、委託の方だと思います。
ちゃんと鍵を閉めてなかった自分が悪いのは分かってますが、勝手に玄関開けて置くのってありなんですか?😭

コメント

え、、なしです。
家の中の物はちゃんとありますか?勝手に家の中に入るなんて怖すぎます😭

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

玄関の先の扉は開いてなかったので部屋の中に入った事は考えにくいですが、気持ち悪いですよね…💦

• 12月6日

退会ユーザー

気持ち悪くてゾッとします😭

• 12月6日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

気持ち悪いのでヤマトに電話したいと思います…💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

玄関先に置き配ですら電話で一言あります。
中入るは超超超超非常識です。ソッコーヤマトの営業所に電話で苦情言います!!他の家人が家に入れたとかじゃないんですよね??

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

うちも毎回そうだったんですが、最近は勝手に玄関先に置かれてたりでした…💦
    管理会社の人が上の部屋の点検?来てるんですが、ワザに中に入れるのは考えられないし、配達員の方かなー?と思ってます😭

• 12月6日
ママリ

置き配は私はありがたいですが
え、ドアを開けられて挟まってたってことですよね?
怖すぎます🫠🫠

• かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

玄関の外なら置き配なら家にいなかった私が悪いなーと思えるんですが、さすがに玄関の中は気持ちが悪いです😭
    うちドアの内側に虫除けのネットを付けてるんですが、それが挟まってました🥲

• 12月6日
  • かぁちゃん🔰

かぁちゃん🔰

虫除けのネットではなく虫除けネット(吊り下げタイプのやつ)の間違いです💦

• 12月6日
日月

家の中に入ってきてたってことですよね!?有り得ないです😱

置き配は、こちらが指定していれば良いと思いますが勝手に置き配は嫌です。
玄関を開けるとか、何時代のど田舎ですか💢
家なら猫が逃げ出すので、その辺りの損害賠償までクレーム入れます。

はな

鍵が開いてようと、不法侵入ですよね…
私なら激怒してヤマトに電話すると思います💦
こわすぎる。

うちも玄関あけられて勝手に置き配にされたことあります!!!

しかも家にいた時でピンポンもならず玄関開く音聞こえたのでみに行ったらヤマトからの荷物でした💦

速攻営業所電話して謝罪してもらいましたがその方は前にもそれをやって何も言われなかったのでいいと思ってやってしまったって言われました💦
言わなきゃわからんバカもあるんですね

クレーム入れましょう絶対!!!